※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手足口病でお休みした子と遊びに行くか迷っています。同じクラスの子と水遊びもしていたけど大丈夫でしょうか?3週間前だったら気にしないですか?

手足口病について

多分、2週間ぐらい前に手足口病でお休みした子から
お家に遊びに来ないかとお誘いしてもらいました🏠
プールも出そうと思ってる、なんて話もしていて
遊びに行くか迷ってます😭

そんな重くなかったらしくて金曜日は居て
土日で多分発症して月曜休み、火曜日から登園してました。

その後、保育園の水遊びで一緒に遊んでたような
気もするのですが記憶が曖昧です😂
(いつ手足口病で休んだか正確に覚えてないです笑)

クラスが同じ子で一緒に過ごしてるので
大丈夫ですかね??🤔
3週間前とかだったら気にしないですか??😳

みなさんの意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

全然気にしないです😂
うちの子もなりましたが、むしろ発症前の方がうつってるらしく、新しい人には会わないでねって言われたくらいで、熱もないし、普通に次の日から行きましたよ🤣
兄弟でもうつらなかった子いますし(お茶飲みまわしとかしてました)大丈夫では?
気になるならパスすればいいと思います😅
ちょっと風邪気味で〜とか。

はじめてのママリ🔰

3週間前なら💩で微量排出してるくらいだと思うので、大丈夫だと思います!

上野

うちは兄弟間でも
(一緒に湯船入ってその日の夜に下の子熱からの手足口病)
移らなかったので
それくらい前なら大丈夫だと思います🙆

ままり


まとめての回答ですみません🙇‍♀️
皆さんありがとうございます💓
保育園で手足口病が流行ったけど息子はかからなくて、手足口病がどんなもんか分からなかったので質問させていただきました🙋‍♀️せっかくのお誘いなので行ってきます🚗✨