※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

37歳の正社員が転職を考えています。給料が低くて困っており、転職の難しさに不安があります。同年代の転職経験者の話を聞きたいそうです。

小学1年生の子どもが1人います。現在正社員で働いていますが給料が安すぎて転職したいです😭
ですが転職経験なし、資格なし、学歴なし(高卒)です😭
現在37歳、田舎に住んでいます。
正社員→正社員への転職は厳しいでしょうか😭?

本音を言えば今の仕事が好きでずっと続けています。なので辞めたくないです😭
今まで安月給で頑張ってきたけどもうそろそろお金が限界です🥲
忙しい時は残業もあってボーナスもそれなりに出るのでやってこれたんですがこの物価高の中、仕事がかなり暇になっていて週休2日が3日に増えて給料も減っています🥲
働いてもお金ないんです(´;ω;`)

同じくらいの年齢で転職された方のお話を聞きたいです😭

コメント

ショコラ

正社員なのに、公休ではなく、休みを勝手に増やされるって聞いた事ないです💦💦💦

高卒で入社したとして、育休を2年取得したとして勤続16年で年収はどれくらいのなのでしょうか?

今の仕事内容が好きなのか、今の会社が好きなのか。によりますが、年収を増やしたいのなら、転職活動をしてみるのはどうですかね。

私自身は転職経験ないですが、ママ友は正社員→正社員の転職していますよ!

ただ、田舎の度合いによりますが、やはり首都圏のほうが稼げるとは思います…

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    休みは勝手に増やされるわけではないです🙌
    雇用調整なので休業日は給料の8割出てます!

年収は240ほどしかありません😰
    今は雇用調整中なのでもっと少ないです😣
    仕事が休みの日は単発バイトを探して働いてます😭

仕事内容が好きです!
    会社は特に好きではないですが人間関係には恵まれていると思っていてだからここまで続けてこれたと思います。

年収を増やしたいです😣
    転職活動、したことないですがまずはハローワークに行ってみようと思います。

めちゃくちゃ田舎なんです😣
    最低賃金は1000円いきません。

• 8月9日
ママリ

わたしもめちゃくちゃ田舎住みの36歳です!子供2人で、ここ3年でパート→正社員→パートと転職しました🙌
年収上げたくて正社員に転職しましたがパワハラに遭い、逃げるように辞めて今はパートで働いてますが、やっぱりお金ないので今のところが任期満了になったらまた正社員で就活します!
わたしも高卒で資格もないです…年齢的になかなか転職も厳しくなってきますが、なんとかなるもんです!😆
同じ職種なら経験をかってもらえると思うので転職しやすいと思います!
がんばりましょうーー😭😭😭