※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

発熱でお仕事の復帰時期について相談中。熱が下がりつつも、出勤するか悩んでいる。明日の出勤を考えているが、体調不良で心苦しい。出勤すべきか、お休みすべきか迷っている。

お仕事してるママさん!
自分が発熱した場合、お仕事の復帰はどのタイミングにしていますか?
私の現状ではどうしたらいいでしょうか?

月曜夕方から38℃台の発熱、解熱剤効かずにMAX40℃まで出ました。(この日の朝37.0の微熱でしたが元気だったので暑さのせいだと思っていました)

火曜日の朝にコロナ&インフル検査→陰性
水曜日の朝に再検査→陰性
痰が黄色いので抗生剤が出ました。
抗生剤と解熱剤を服用してやっと38.3℃まで下がり、それまでの月~水まではずっと平均39℃の高熱でした。

木曜の今朝は37.5℃以外で過ごせていて、頭痛はありますが解熱剤カロナールを飲んだら痛みはなくなるので元気です!

私は午前中パートをしていて、水曜日と木曜日休んでいます。(火曜日はもともとお休みでした)
職場は10日からお盆休みになり、お盆前の出勤は明日が最後です。

ずっとどなたかに代わりに出て頂いているので、とても心苦しいので、明日は37.0くらいなら出勤しようと思っていましたが、今18:20の体温は37.8℃でした💦
全然しんどくなくて、ゆっくりですが家事をしています。

この状況なら、みなさんは出勤しますか?
お休みしますか?

もし、お盆前にみんなにうつしたら…と思うのですが、気持ちと、
せめて忙しいお盆前の1日だけでも出勤したいという気持ちでせめぎ合いです😢

コメント

みー

37.8度なら休みます。
そのたった1日がみんなに感染広めることになるかもしれないので。
上司にとりあえず相談し、それでも出てこいと言われたら行くかもですが、、、。

• mama

mama

コメントありがとうございます!

そうですね、まず上司に相談してみます!
    でもきっと、みんな優しいから休みな休みな~💦って言ってくれるんですよね😰

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

検査してコロナ、インフルでないと分かった時点で
熱があっても出勤しています😞
40度近くの熱が下がらず
でも誰も休んでいいと言ってくれませんでした😂
いつ何があるか分からないので自分のために有給なんて使ってられなくて、、、
マスクしていれば普通の風邪が人に移ることはそんなにないのでは
と思います!

• mama

mama

コメントありがとうございます!

私の職場はとても理解があるので、休みな休みな💦と言ってくれるんです。
    子供のことでもよく休んでいるから、本当に申し訳なくて😰

私もうつらないのでは?って思うんですが、一応、上司に相談してみます!

• 8月8日