※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆそら
妊娠・出産

帝王切開2回目で、上の子のためにも早く退院したい。退院日を1日早めても問題なさそう。1日早い退院を希望。退院の理由をどう伝えるか悩んでいる。

早く退院したいです。

帝王切開2回目、上の子のためにも1日でも早く退院したいです。

入院中のスケジュールの紙を見る限り、退院日を1日早くしても問題無さそうな内容でした。なので1日早い退院を希望したいなと思いました。

ただただ1日早く退院したい、と伝えてみるべきか
上の子が限界なので、と伝えてみるべきか
嘘ですが、退院予定の日に誰も迎えにこれる人がその日だと居ない。と嘘をついてみるべきか

どなたか、帝王切開をして予定より早めに退院した方
いらっしゃいましたら経験談を聞かせてください。

ちなみに、産院は家から車で5分かかりません。

コメント

ミルキー0519

予定より早めに退院しました。
2回目の帝王切開の時です。私は土日しか迎えが無理だったのでそれを理由にしました。
金曜日に入院して、月曜日に予定帝王切開して、日曜日に退院しました。

はじめてのママリ🔰

私はしませんでしたが経産婦の場合なら沐浴指導がなしという理由で一人目の産院も二人目の産院もどっちも1日早く退院可能でしたよ😊
5日目退院を4日目退院にできました。自力で平坦なベッドからだと起き上がれなかったのでしませんでしたが…体調に問題がなければ上の子が限界で….って言えば大事だと思いますよ😆

あづ

早めの退院はしてませんが、1人目産んだ病院が体調次第で退院の前倒し可能でした😌
そもそも9日入院って長めだったからだと思いますが😅

お迎えに関しては、来れないならタクシーで帰ればいいだけだし退院を前倒しする理由としては微妙だなと思いました😥
1人でタクシーで帰宅する人も普通にいるし、病院でもタクシー呼んでもらえるので。

正直に上の子がいるので可能なら1日でも前倒ししたいです。と伝える方がいいと思いますよ😌