※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別居中。DVあり、子供のことで悩んでいます。離婚か再構築か悩んでおり、意見を聞きたいです。

いま旦那と別居をしています。

わたしの態度が悪いという理由で、旦那が不機嫌になり、そこから口論からヒートアップし、首を絞められて、床に押し倒されました。
わたしは頭をうち、全身硬直してしまい動けなくなってしまったので救急車で運ばれました。
子どもが産まれてからずっと喧嘩も絶えなくて、何度も何度も離婚の話し合いもでていました。
喧嘩するたびに、1、2週間無視はあたりまえです。

DVのあとは、子どものために一度もどりましたが、その後、わたしが男友達と電話をしていたら浮気だ!と家を追い出され私物も全て処分され、SNSでも拡散されました。

それからずっと3ヶ月間別居をしていて、殺されるかもという恐怖心で戻れずにいます。
調停もして、離婚しようと思っているのですが、
子どもはパパが大好きなのでそこだけがものすごく気になっています。
わたしは再構築は無理だと思っていますが、子どものためを思うと離婚しない方がいいのかなとも思ってしまいます。
わたしが我慢さえすれば子供は幸せなのかな〜などと考えてします。

皆さんの意見もききたいです。

コメント

na

そんなパパは教育上もよろしくないと思いますよ💦

• na

na

主さんはちなみに落ち度全くなしです。しかるべきところに相談して安全に離れてくださいね。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもも、ずっとその時のことが頭にあるようで今でも話したりしてきます
    しかし、子どもはパパのことが大好きで、、、

• 8月8日
  • na

na

おやつあげたりしてるんですかね?なんで好きなんですかね。。。その方どうかしてますよ。自分の命を守るために離婚しかないと思いますが💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段子どもと関わる時間がすくないのですが、子どもには愛情があるなって私も思うくらい愛情をそそいでいます。
    子どものことも甘やかしているし、パパとしては良いパパではあると思います!
    2人で過ごしている時間はあまりないですが、、、

• 8月8日
  • na

na

いや、、、私は女性に手をあげる方は無理ですね。。。ましてや救急車を呼んだって、、、下手したらこの世からいなくなってますよね?こわすぎます。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね
    手を挙げられたのはその時の一回ですが、ほんとに触れられるのが怖いし、、、
    揺らいだ気持ちを正したかったのでお話しきけてよかったです!

• 8月8日
mmi

ヒートアップしたとしても旦那さんがやった事は許されない事です。男友達と電話をしていたという部分が気になるのですが、結婚してるのに異性の友達って必要ですか🥹?ましてや電話する程の仲となれば旦那さんが嫉妬するのも仕方ないかと思います。逆に旦那さんが同じ事をしていても何とも思わないのですか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    うちんちは、キャバやガールズバー地元の飲みでの異性同席も普段から旦那はしていて、わたしは特に何とも思っていなかったです☺︎
    共通の女友達もいるのですが、誕生日に旦那に大好き💕と送られる仲ですし、、、
    逆にわたしはそうゆうことはしていなかったので、許せなかったようです☺︎

• 8月8日
はじめてのママリ

逆に子供のためにならないと思います、、、
いつか子どもにも手上げるかもしれないですよ😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもには今のところ優しくて、たまに怒ったりすることもありますが、、、
    やはり今後はわからないですよね、、、

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんに対して、初めからDVをする人だったんですか?
    それならそれでやばいし、後からするようになったなら子どもにも同じようになる可能性は高いと思います。
    今生きているから本当に良かったですが、もしかしたら殺されていたかもしれませんよね?
    恐怖心で戻れずにいる、と言っている時点で答えは出てるはずですよ、、
    子供の立場からしても、母親がDVされて我慢してるのを見るのは良い気持ちしませんよ。
    子供の前でDVや喧嘩は虐待にもなります。
    はじめてのママリ🔰さんのためにも、子供のためにも離婚一択だと考えます。
    自分のことも大切にしてください😭

• 8月8日
ままり

DVどころか殺人未遂じゃないですか😱
次は子供が同じ目に遭うかもしれません。
そうなる前に離婚一択です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察にも障害事件なので逮捕するかしないかの問題もでてきて、逮捕はしなくてもいいと言って逮捕されなかった感じです☺︎
    ただその日だけということもありますが、、、

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

お互いの為に別れた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したいと思っていて、話も進んでいるのですが、間違っているのかなと不安になりました
    子どももパパが大好きで、パパとママ3人でいたいと言われると胸が痛くなってしまって、、、

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

子ども2人を連れて逃げました。以前、大喧嘩したときに、上の子は4人で住みたいと言ってたので思いとどまってました。
自分の感情は死んだものとやり過ごしてきましたが、限界を迎え逃げました。
下の子はママリさんのお子さんと同じくらいの年ですがパパが大好きです。どうして住めないのか、会いたいと何度も始めは言ってましたが環境に慣れてきたのか数日に1度パパのワードが出るくらいです。
上の子は家を出て良かったと言ってます。