※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
子育て・グッズ

産休中に保育時間を短縮すべきか悩んでいます。保育料の支払いや夫の仕事との調整が難しいです。どうしたらいいでしょうか?

現在2人目妊娠中で産休に入りました
上の子は保育園に通っています
仕事をしていたため
保育標準時間である7時半から18時15分までの料金を支払っています
今上の子は8時30分ごろ保育園にいき、お迎えは17時前後くらいに行っています
本日先生よりお母さん産休中ならもっと早くお迎えこれますか?って言われました
確かに行けるにはいけますがこっちもフルで保育料を払っているしなあと思いつつどうしたらいいのかわかりません
産休に入ったばかりなので今は入院の準備や市役所に手続きにいったり、歯医者にいったり検診に行ったりとダラダラしてるわけでもないのでなんともならない時もあります
保育短時間に変更すると8時15分から16時15分までみてくれ保育料も多少安くなります
しかし園から産休、育休になるにつれ保育短時間への変更を求められたりとかはありませんでした
手続きして短い時間みてもらうようにしたほうが先生も私たち夫婦も気持ちがいいでしょうか...?
夫は保育料払ってるんだから行ける時にいけばいいし
出産入院中はパパワンオペなので短時間に変更となると仕事の調節がむずかしいです
どうするのが正解ですか??

コメント

ぷにか

園で働いてます😌
出産後の入院中のことを考えたらそのままの時間契約で早く行ける時は行きます!で行ったらいいとおもいます😌❤️

ちゃーん

保育料とか関係なく早く迎えに行ってます
園に協力するのはもちろんですが、早いお迎えで子どもたちは喜ぶので😊

地域によっては産休中から短時間に変更できるところもあるみたいですね!私の地域では無理ですが…

🔰まま

お返事ありがとうございました🌼
行ける時は早く行ってあげたいと思います☺️