※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省の際、実家での滞在が長いのは不公平でしょうか?

【帰省について】
実家と義実家は同じ県なんですが、私たち家族が離れて暮らしています
お盆の帰省の際、先に私の実家に私と子どもだけ帰省→のちに旦那が合流して一緒に義実家へ🏠

実家に泊まる方が明らかに長くなるんですが、これって不公平というか良くないことだと思いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

思わないです。
そうなりますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😭
    思わないと言ってくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

不公平じゃないと思います。
旦那いない義実家に行く意味分かりませんし、揃ってから平等に顔だしてれば十分ですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那いない義実家行けないです🥲しかもそれで泊まりとかどう考えても無理で💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちもそのパターンで、だいたいそれです!

私は義実家には毎回1泊もしくは0泊しかしないです😂私のみ、もしくは子ども連れて実家に帰ります!

旦那がいない義実家に子どもと2人で泊まるなんて、罰ゲームすぎます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね!
    うちの両親は向こうからも結構会いに来てくれる機会が多いんですが、義実家はもう結構高齢ということもあってそれもないので、孫に会う機会が明らかに差があって🥲
    もっと会わせるべきなのかなって思ってたんですが、旦那いない義実家は本当罰ゲームすぎて😂
    はじめてのママリ🔰さんもお孫さん(お子さん)に会う頻度は差がありますか?💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然あります!

義実家は、夫の姉の子が目の前に4人住んでるので、孫に会えなくて寂しい。とかはないと思うので、少し顔出してるだけです!

夫が基本忙しいので、私だけ3〜4日帰省して私の実家にしか帰らないことも全然あります!
    もう少し長かったり、最近全然会ってないなぁと思ったら、そのうちの1日(日中)義実家に行ったりします!

次のお盆は、いつもと逆で夫だけ長期で休み取れたので(私は仕事を入れました🤣)、夫と子どもだけ義実家に3泊帰省します!最後の日にうちの実家にも顔を出してくれるみたいです☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく同じ状況です😳
    うちも義妹家族が義実家近くに住んでて、そちらの子どもとは頻繁に会えてるのでいいかなあ〜と思ったり…

そうなんですね!
    夫と子どもだけで義実家に帰省してくれるのいいですね✨
    うちは2歳なのでまだどうしても私がいないと厳しくて💦ゆくゆくは旦那と子どもだけで帰省してくれたらかなり助かるなあと思ってます😂
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月8日