※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅の計画中で、デザインにこだわる旦那との打ち合わせがストレス。予算や実用性を考えず、ストレスを感じている。他の方はどうでしたか?

注文住宅の計画中です。
ハウスメーカーの方と打ち合わせしていると旦那にイライラしてしまいます😇
デザインばかりこだわりがあって、予算のことを全く考えていない(月の支払いがどれくらい払えるかもわかってない)、実用性考えないでデザインばかりでイラッときます。
現実的に考えないであれしたいこれしたいばかり😇
好みもそんなに合うわけじゃないのでストレスです。
皆さんはどうでしたか?

コメント

momo

うちは主人がこだわる所と
私がこだわる所が違ったのでそれぞれが営業の方に伝えてた感じです

打ち合わせの時に話してて
イライラするのなら
自宅で話し合うのが大事だと思います(*^^*)!!

私達も次これ決めるよねって時に、こんなのどう?こっちは?とか先に話してまとめて
それを当日伝えてました

はじめてのママリ

うちも全く同じでした🤣

なので一通り旦那の好きにさせたあとに、わたしが削ったり変えたりしました😌

はじめてのママリ🔰

いっちばん最初にそういうことで思いっきり喧嘩しました🤣
でもその喧嘩ってお互いどの部分をこだわりたくて、何を譲れないかがはっきりしていなかったから起こった喧嘩でした。
なので、旦那と最初にどう家づくりを進めていくか話し合いました。
今は間取り決めも終わってインテリアデザインを最終決定しているところですが最初にしっかりお互いの意見を擦り合わせることができたので、最初にばちばちに喧嘩した時以外はほとんど喧嘩もせずイライラせずスムーズに決めることができましたよ!