※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもの誕生日にホールケーキを買い、ケーキスタンドに移して写真を撮りたいです。ケーキサーバーがあればきれいにできるでしょうか?どうしていますか?

子どもの誕生日にホールケーキを買うんですが、ケーキスタンドに移して写真を撮りたいです✨

ケーキがのってる台紙から持ち上げてケーキスタンドにのせたいんですが、ケーキサーバーがあればきれいにできるでしょうか?

みなさんどうされてますか?

コメント

ままり

パティシエです🙋‍♀️

キャラの立体ケーキ
(顔どーん!のケーキ)は
きついと思います😭

丸のケーキでしたら
パレットナイフとかケーキサーバーで
持ち上げて、移動させて
ケーキスタンドの上まで来て
ケーキの半分まで下に着地させたら
まだ半分、宙に浮いてるところに
左手をいれて、
ケーキの底を少し持って
パレットナイフを、ソッと
引き抜く感じです、、、🥹

うーん、文字だと分かりづらい、すみません😭😭

1番分かりやすいのは、
ケーキ作りの動画をYouTubeで見て
回転台で生クリーム塗った後に
ケーキの台紙にのせてると思うので
それと同じ行動をすれば
うつせます🤭👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    下に返信してしまいました!

    • 8月8日
  • ままり

    ままり


    そんな感じです🤭❣️🎂

    パレットナイフがあるので
    ケーキサーバーでやったことはないので
    なんとも言えないのですが
    できそうですしね😭👌

    私はケーキの台紙ごと
    食卓に並べる派でして、、(笑)🤣

    自分で作った時ははじめから
    お皿に置く時もあるんですが、
    ラップすると
    どうしてもケーキにくっついちゃうし
    100均でケーキの台紙とケーキの箱を
    買った方がきれいに冷蔵庫保管がしやすくて😂

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パレットナイフ細くてのせて持ち上げるのがこわいです😂
    きっと慣れなんですよね✨

    ラップがついちゃうのは悲しいですね🥲
    冷蔵庫保存するには確かに台紙にのせて箱に入れたほうがいいですもんね!
    私も台紙のままにしたほうが安全かもしれないです。笑

    • 8月8日
  • ままり

    ままり


    たしかにほそいから
    勢い大事ですよね😭💦❣️

    ケーキによっては
    周りにフルーツたっぷり乗ってたりしたら
    移動できないですしね😭

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

なんとパティシエさん😳✨

丸のケーキです!
なるほど!
下ろす時にどうしてもケーキに触らなきゃいけないと思ってたんですが、ケーキの底を支えるんですね!
とってもわかりやすいです😊

難しそうですが🥲
ケーキサーバー買って動画も見てイメトレして頑張ってみます!
ありがとうございます🥰