※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

主人が7部付きで精米した米に不安を感じています。不味かった場合、7部をもう一度白米に精米できるでしょうか?

精米を主人がしてくれるのですが
7部付きで精米してきました。

栄養価値が高いから試したかったそうです。
私は少し臭いのあるの米や見た目が黄色い米にトラウマがあり
すごく不安です。
とりあえずお米を白米と同様研ぎ冷蔵庫で浸水させていますがもし不味かった場合

7部を白米にもう一度精米することはできますか??

コメント

🌻

我が家はいつも7分で精米して食べてますー白米に比べると少し甘さは軽減ですが、匂いとか気になったことなかったです😅
無理だったらもう1度精米機で白米に出来ますよ🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保温に向いてないとネットで見たのですが
    どのくらい保温していますか?

今まで白米だったので12時間くらいは保温していました。

• 8月8日
  • 🌻

🌻

保温は3-4時間しかしてないです😄保温に向かないことすら知りませんでした😵

• 8月8日
はじめてのママリ

うちは五分付きを食べていますが、味に関してはそんなに気にならないですよ〜◎
吸収を穏やかにしてくれるので、血糖値が上がりにくいし栄養価的にもいいですからね、見た目はほんのり気になっちゃうかもしれませんが、栄養の色だと思ってみてください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保温はどのくらいしていますか??☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは保温機能は使っていません💦
    保温すると味がどう…というのは考えたことがなく、ただただ電気代がもったいなくて(笑)
    すみません、お役に立てず。
    1時間くらいならしょっちゅう忘れて保温してますが、何ら変わりありません。

• 8月8日