※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

発熱した下の子が手足口病と診断されました。帰省予定で心配。移っていないか不安。帰省してもいいか悩んでいます。

下の子が6日に発熱。
8日の朝に手足口病と診断されました。
9日の夜に車で帰省予定です。

熱も下がったし行けるんですが、上の子に移ってないか心配です。実家で発症しそうですよね、、
そもそも移ってるのかもまだわからない状態ですが、帰省してもいいと思いますか?💦
実家や義理実家のみんなはとてもたのしみにしてて、上の子も帰省を楽しみにしてるのでどうしていいものか、、
ちなみに車で12時間かかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人に移ったら大変だときくので
私なら辞めときます🥲

身内がそれでもいいから来てといわれるなら
行くと思いますが💦

• もも

もも

一昨年の夏は私と子供がコロナになり帰れず、去年は帰省したのに義父がコロナになり会えず、今年は手足口病😭😭
    上の子が可哀想で可哀想でどうしていいかわかりません😣

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも12時間はキツイので
    お子さんはもっとキツイかもですね😢

祖父母がくるのは厳しいんですか?🥲

• 8月8日
ままり

車で12時間は無理じゃないですか?💦病み上がりに長時間の車移動かわいそうだなと感じます💦
上のお子さんもですが、大人にもうつりますよ。
もしそれでも来て欲しいというなら、子どものこと考えてないんだなってガッカリします😩

• もも

もも

旦那が先週口内炎と発熱だったので旦那から移った気がしてなりません。。
    ずっとあと何回保育園いったらじぃじに会える?と指折り数えていたので、長男が可哀想でどうしていいかわかりません😭

• 8月8日
  • ままり

ままり

別日じゃだめなんですか?車以外の移動手段は?パパが忙しければパパなしでワンオペ移動は無理ですか?

• 8月8日
  • もも

もも

帰省してお互いの実家や祖父母宅への移動を考えると車なしは難しいんです。
    お盆休暇が2週間ほどあるので別日にそれほどの休みを取るのが難しいです。
    わたし1人だと飛行機になるんですが、子供割がない飛行機なので往復3人で10万ほどかかるのでそこまでお金の余裕もなく、、

• 8月8日
  • ままり

ままり

長期休暇じゃないと帰省できないような、実家から遠いところに住んでいるということは、子どもが小さいうちはこういうことがつきものだと思います。うちの子たちもなんでこのタイミング!?ってところで熱出したり風邪引いたりします💦かわいそうだけど、そういうところに住んでいると割り切るしかないとおもいます。

どうしてもお子さんにおじいちゃんたちを会わせてあげたいなら、かかるお金は仕方ないですし、飛行機で行って現地でレンタカーを借りるとか、両親にこちらに来てもらうとか、色々やりようはあるかと思います😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

大人にうつると重症化しやすいですし...移動距離も長いですし、控えた方がいいのかなと思いました。
上の子にうつってる可能性の心配もですが、私ならある程度年配の自分の親だったり、相手の親にうつったらと考えると恐くて🥲
私もうつった事があるのですが、本当にしんどくて。
そんな思いはさせたくないなと...。