※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんと15分の散歩は大丈夫でしょうか?他の方はどれくらい外出しているのか知りたいです。

30度で湿度高め、昼間で日差しはそこまで強くない日。
赤ちゃんをベビーカーにのせて15分歩きますか?
みなさん暑さの中どれぐらい外に出ているのか知りたいです。
この夏はほぼ車移動で暑い外にほとんど連れ出してきませんでした。
でももうすぐ8ヶ月だし大丈夫なのかな?と思ったり…

コメント

はじめてのママリ

ファン付いた冷却シートひいたベビーカーに保冷剤も3,4個使って徒歩20分の病院通ってました🤣

ファンの冷却シート使わず、保冷剤だけの時は到着直後の体温がうつ熱で38度とかになってて下げるの大変でした😣

ということで、
私なら徒歩15分かつ暑さも日差しもマシなら保冷剤や冷却シートをフル活用して歩きますね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱりファンシート効果すごいんですね!もってなくて保冷剤だけだと夏は厳しいですかね…
    ファンシートってエアラブ使ってますか?類似品でもそんな変わらないですかね🤣

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

短時間なら保冷剤でも問題無いと思いますが、すぐ溶けてしまうので、帰りはもたないかもしれませんね😣
    ファンシートはアイスミーってやつ使ってます!🙋‍♀️
    ママリでたまたま教えて貰って、エアラブより安いし買ってみました😎

頭の方は風来ないみたいなので心配しましたが、それなりに効果あるみたいで私的には大満足してます😊
    (1人目だし猛暑の中歩き回ることもあまり無いのもあるかもですが🤣)

• 8月9日