※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子との遊びでスマホに頼ってしまいます。同月齢のママさん、どんな遊びをしていますか?

生後8ヶ月の息子を育てています。
オモチャで一緒に遊んだりするのですが、どうしても間が持たず、スマホを触ってしまいます💦
同じくらいの月齢のママさん、どのような遊びをされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

・積み木をひたすら積んで倒してもらう
・絵本
・いないいないばあを色んな壁や隙間からやる
・手遊び歌
・ふれあい遊び
・キャッチボール(転がして)
・おもちゃ2つ持ってカンカンと鳴らして真似させる→その後色んなもの持たせて、音の違いを学ばせる 笑
・お掃除のコロコロが好きなのでもたせてコロコロさせる
・おもちゃと娘の間に寝転んで私の体を越えさせる
・おもちゃ落とすのを見せる
・抱っこしてルームツアー
・飛行機みたいに体浮かせて動かす
・おもちゃの楽器とか、手作りのマラカスで一緒に音鳴らす
・プール

ずっとやってる訳では無いですが、こんな感じでひたすらその場にあるもので遊び方考えてます😂しんどいですよね💦

あと、バスタオルの上に乗せて引っ張って移動させるのをやろうと思ってます。
そして最近100均グッズで作る知育おもちゃを検索して、作ろうと思い買い出しに行きました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても沢山ありがとうございます🥹✨参考にさせていただきます🙇‍♀️
    いっぱい遊びを考えられていてすごいです😭見習います💦
    バスタオルとか楽しそうですね!!!

インスタで調べてみたら色々出てきました!私も100均で自分で作ってみようと思います😳👏

無音がしんどくて、テレビとか付けちゃうのですが、基本はYouTubeとか見せませんか??

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いし感染はやってるしで、家で手持ち無沙汰過ぎて…😂

私も無音きついので、ずーっと音楽流してます!
    朝は英語の童謡、それ以外は日本語の童謡です!
    YouTubeで流したり、くもんのうた絵本流したりです。
    画面は魅せないようにしてます!
    テレビは自分が見たい時だけ気にせずつけてます!笑

知り合いに、テレビは「やってない」で子どもも見たくても見れないから諦められるけど、YouTubeは見たいものがあるとエンドレスで見続けちゃうよと言われたので、存在自体なるべく知らせないようにしたいなと思ってます…😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、、手足口病とか怖いですよね😱💦

くもんのうた絵本というものがあるのを初めて知りました!!とても良いですね🥺✨

ベビーサークルの目の前にテレビがあるのでどうしても難しいですが、ママリさんの意識素晴らしすぎて見習います、、🥹
    色々教えてくださりありがとうございました!!

• 8月8日
はまこママ

私も生後8ヶ月の子と過ごしています。

ふれあい遊びをYouTubeで検索して一緒にやったり、市の子育て支援センターに行って間を持たせています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ふれあい遊びいいですね!!✨

• 8月8日