※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で泣いて食べないことがありますか?6ヶ月の赤ちゃんが座って離乳食を食べるのを嫌がり、半分ほどしか食べられなかったのでミルクに戻しました。

離乳食、機嫌悪くて泣いて
食べないことって結構ありますか?🥲

7時に起きてミルク、
10時くらいに寝てしまい11時に離乳食
だったんですが
座らせると泣いてダメで
抱っこしながなんとか半分ほどあげましたが
やっぱりダメで中断して
ミルク飲ませてます😭

まだ6ヶ月の1回食です!

コメント

ママリ

全然ありますよ~!!
まだその頃は、栄養というより離乳食に慣れさせることが大事だと思うので食べさせなきゃ!ってならなくて大丈夫ですよ☺️
ゆっくり頑張ってください💪

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
そういう日はお休みしたり切り上げて大丈夫ですよ😊半分食べたなら優秀です✌️
まだ1回食、
飲み込むことの練習段階です。
離乳食から取れる栄養なんてミルクに換算したら20ミリ分あるはないかです。
気楽に行きましょ!!!

それはお腹空きすぎちゃってるんじゃないですかね?
朝寝がいつも10時くらいなら9時ごろにあげちゃっても良かったと思います。

1回食ならミルクの後でもいいし、時間拘らずで毎日バラバラでも大丈夫ですよ☺️まずはとにかく食べてもらうこと!で😌

ずっぴ

ありますよ〜😊
一回食ならまだ栄養のための食事じゃなくて慣れるための食事なので、食べない日があっても問題なしです!
無理やり食べさせて、食事の時間がイヤになられたら困るので、わたしはちょっといやがったらすぐ切り上げちゃいます😂