※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白のアレルギーをチェックできず、1歳になる前に再度チェックした方がいいですか?全卵で卵焼きを作って試す方法もあります。

卵白について
卵白のアレルギーがないかチェックを生後9ヶ月ぐらいに、耳かき小さじ1.小さじ2ぐらいまで出来ました。
それから風邪やら手足口病やら下痢やらで、卵白チェックできず。。もうあと少しで1歳になってしまいます💦
この場合また1から卵白のチェックした方がいいですか?😭
それとも全卵で卵焼きとか作ってみて、一口あげてみたりってやり方でも問題ないですかね?😭
みなさんならどうしますか?💦
ちなみに家族に卵アレルギーはいません!

コメント

ママリ

私は卵ボーロあげて確認しましたが、ママリではあんまり良くないと言われました😭💦笑

えりママ

卵白小さじ2くらいまでしたんですけどゆで卵つくるのめんどくさいなぁとおもってそこから止まってます笑笑

さすがに進まなさすぎたので、
やり方間違ってるとはおもいますが卵黄にすこし卵白のこして、かきたま風のものつくって全卵としてあげてます😅
たぶん良くないやり方かなとおもいますが、卵白いちいちつぶすのもめんどうだし、卵白まじりのかきたまのほうが本人も食べやすそうで🤔💦
アレルギーでてないからいっか!って勝手に思ってます😂

kokomi

検診時に卵黄いけたなら
卵白1.2ってあげなくても
フレンチトーストとかしても
いいよーと言われたので、
小さじ2くらいまで試してから卵とじとかにしてあげてます(^^)!