※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
家事・料理

災害セットの予算について相談です。家族4人で、皆さんはどのくらいかけましたか?

家に備える災害セット(防災グッズ)の予算、皆さんはどのくらいですか?

我が家はまだ災害セットを作っておらず、そろそろ買いそろえようと思っています。

家族構成は、私 + 夫 + 娘(1歳) + 息子(まだお腹の中)の4人なのですが、いくらくらいかけようか悩んでいます。

皆さんはどのくらいかかったか、教えていただけると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

全く備え無しから揃えたので、10万程かかってます😅
来年予言や予想されてるので食品や水は多めに備蓄してます🙆‍♀️

• run

run

まさしく笑、私も2025.7の予言動画見まくってて備えなきゃってマインドになりました😂笑
    わあ分かりやすい写真までありがとうございます🙇‍♀️!
    すみません、何人家族で10万かかったか教えていただけますか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂😂そんなYouTubeばかりで不安になりますよね💦その予言されてる日に海外旅行予定しようかとも考えてます🤣笑
    表示されてる通りで、もうすぐ2歳と来月出産なので0歳の4人家族になる予定です🙆‍♀️
    来年はオムツ、ミルク、離乳食などもストックいっぱい買い足す予定です!笑

• 8月8日
  • run

run

なるほど、家族構成とか詳細ありがとうございます!うちの防災グッズづくりの参考にさせていただきます🙇‍♀️

分かります、私もその日旅行しようか企んでます😂笑
    でも旦那はスピリチュアルとかオカルト系一切信じないタイプなので、どうやって説得しようか悩んでますぅ…🫠

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは防災費かけてる方かと思いますが、もし本当にきたら10万もやすく感じるかなと😅💦

同じですw
    そんな本当にくるかも分からんことに海外旅行なんて大きいお金使おうとするなって言われましたw‪💧‬runさんもですが子供も小さいですしね🫠

• 8月8日
  • run

run

完全にスピリチュアルな話になっちゃいますが、国内でも安全っぽい場所ありそうなので、「せっかく育休中だし夏本番の前に国内で軽く旅行しようよ!」的な感じで夫誘ってみようと思ってます😂

本当に何もないといいですねぇ😢

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!どこですか🥺
    私もそんな感じで言ってみようかな🥺笑
    同じく来年も育休中予定なので☺️笑

• 8月8日
  • run

run

本当にスピリチュアルな話ですが…笑
    山梨とか京都が安全説は見たことあります🤔!
    ナオキマンさんとかコヤッキーさん、STスタジオさん、シークエンスはやともさんとか全部YouTuberの受け売りなので、信じるか信じないかはあなた次第です的な感じです笑
    もともとオカルト系YouTuber好きなんですが、今育休中かつ悪阻中なので、最近は今まで以上にそういう動画見まくっちゃってます😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じYouTuber見てます😂
    富士山噴火はないってことなんですかね👀🗻
    安全説ちょっと見てみます!
    私も産休(上の子保育園)暇すぎてむちゃくちゃ見てますw
    質問に答えに来たのに、ありがとうございます🥰笑

• 8月8日
  • run

run

あ確かに富士山噴火説ありますよね😱そしたら京都の方が安全なのかな…😭こちらこそリアルなママ友と話せないようなスピリチュアル的な会話できて楽しかったです、ありがとうございました笑

• 8月8日