※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noaa🤍
妊娠・出産

下関の済生会で出産経験のある方へ質問です。不妊治療後の妊娠に関する不安があります。診察後のサポートや分娩予約、費用について不安があります。経験を教えてください。

下関の済生会で出産したことのある方に質問です🙂‍↕️

不妊治療後、妊娠し、そのまま診てもらっているのですが
済生会でそのまま産むか不安になってきました。
理由は、先生の診察が終わると終了で、
体重管理や栄養など妊婦に関するアドバイスなどが看護師?さんなどから特に指導がないこと、分娩予約、費用の話なども特にされてないことなど、ずっとこのまま臨月までいくのかと不安になってるからです。

みなさん、どんな感じだったかお伺いしたいです🙇

コメント

めぐ

はじめまして!
2023年に第1子を済生会で産みました!
その際は産むまでは別の産院に通っていてなかなか産まれず緊急帝王切開になって済生会に運ばれて産んだので少し状況は違うかもですが・・・
前の病院もそんな感じでしたよ!優しい先生は優しい先生で色々聞いてくれるしそっけない先生は見ておわり。また、体重管理も安定期に入って増え出した頃から言われるようになりました笑
栄養指導も採血で貧血などが出れば言われますが基本何も聞かれなかったです。
費用面も入院準備の話が出る8ヶ月ごろになっても自分から聞かないと教えてくれませんでした🙌🏻
色々市内にも産院はあるので一概にはいえませんが、おそらく指導とか費用面も今からだと思います!金額は先に聞いてみてもいいと思いますよ☺️分娩予約みたいなのもこちらで産みますか?みたいな確認をされたくらいです!
ちなみに次も帝王切開なので済生会でお世話になる予定です!基本はおがたに通っていますが、週数も近いのでお互い妊娠生活、出産頑張りましょうね♡

• noaa🤍

noaa🤍

お忙しいところ、ありがとうございます!!
    詳しく教えてくださりとても嬉いです😭😭
    やはり、どこもそんな感じなんですね🥹
    初めての妊娠で、体重、栄養などの指導とかなく不安だったので安心しました😮‍💨
    費用についてはもう少ししたら聞いてみようと思います!!
    体重、私も徐々に増えてるので言われそうです笑

週数近いんですね!🙌🏻
    嬉しいとても心強いです!!
    頑張ります!!
    ありがとうございました🤍🙇

• 8月12日
  • めぐ

めぐ

不安になりますよね😭私も前の病院でエコーだけ見て順調ですしか言われなくてもうおわり?ほんとに順調?ちゃんと見たの?とか色々不安になってたので…!
    病院は1日に何人も見ても私たちは初めての子ですもんね!
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 8月13日
  • noaa🤍

noaa🤍

めちゃくちゃわかります!!
    先生が忙しいのはもちろんわかってるけど、もう少し詳しく説明して欲しい!
    ほんとに大丈夫?ってわがまま思っちゃいます🥹
    はい!!
    お互い頑張りましょう🤍
    ありがとうございました!😻

• 8月13日