※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ドコモ光から別の光プロバイダーに変更したが、公式サイトに記載なし。解約時の違約金も心配。プロバイダーは信頼できると思うが、どう対処すべきか不安。

これ多分騙されてますよね…?

今までネットはドコモ光を使っていました。(家族みんなドコモ)
先月、別のプロバイダー?から電話があり
ドコモ光から○○○光に変わります、手続きをお願いしますとの事で
私たちは迷わず手続きしてしまいました。

気になってドコモのサイトで調べてみると、そんなことどこにも書いてない。

これどうすればいいのか…
昨日ルーターが届いたばかりなのですが
もうどうにもならないですよね
解約にも違約金かかりそうですよね(;;)

プロバイダーは別に変なところではなさそうで、有名なところでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくある手口ですね、、、
回線系はクーリングオフの対象外なのでよく目をつけられてます😖
ちなみにどこに変えたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

So-netです…💦

ドコモのサイト見てもそんなこと書いてなくて、気づくの遅かったです…

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

So-netはそういう手口の営業よくしますね💧
    代理店かも知れませんが、○○光からSo-net光に変わりましたって文言で騙せたらラッキーみたいな。

ただ解約しても手数料かかりますし、私も使ってましたがめちゃ高い訳じゃないのでワンチャン安くなること願いつつ解約手数料がかからなくなってから解約するしか無いですね😔
    嘘つかれたって訴えても録音でもしてない限り証明できないので。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、6000円ぐらいしてると思うんですけど〜
    変えたら4000円くらいに安くなるので!という感じでした……
    ドコモ光つかってるから、割引がきいてた携帯料金が上がりそうですね😔

もう仕方ないと思うしかないですかね🥹

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

そんな事あるんですね😱
でもドコモ光から変わるってあきらかに嘘つかれてるのなら、消費者センター問い合わせたらなんとかしてくれないですかね😢?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに嘘つかれてました……
    ただ、うえの方が仰ってるように録音とかしてないのでどうにもならなさそうです(;;)

• 8月8日