※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が朝ご飯を食べ終わった後に外に行きたがり、YouTubeで納得するが、暑さで外出が難しい悩み。同じ経験の方、対処法を教えてください。

知恵をお貸しください!!

ただいま1歳8ヶ月、自宅保育です。
最近朝起きて途中までご飯食べたら着替えもせず外に行きたい!と癇癪起こします。
外に連れて行かないとダメで、、
唯一YouTubeをみせれば納得いくようで。(最近アンパンマン列車とレオくんにハマってます)
ご飯はもう絵本で気を逸らしたり色々してみましたが、それと少しだけしか無理で😅
もう朝から暑くて暑くて、、ただ、半分抱っこなんです!散歩しててもすぐ抱っこして〜と
今日試しに生まれてからずっと拒否してたベビーカーに乗せてみたらすんなり乗って、大好きな踏切を見に行ったのですが、やはり暑いのですぐ帰宅したくて、でもそれだと満足いかなくて泣き喚くのです🙂
多分この子が満足するのは、1時間くらい…この暑さでは30分が限界です

同じくらいのお子さんをお持ちの方や、こんな時期があったよーって方、どうしてましたか?
暑いのに散歩に行きたい、YouTubeだと納得する、、
午前は散歩、午後はお風呂でプールで遊んでたのですが、もう暑くてこっちがキツイです

コメント

ママリ

外で朝ごはん食べたりしてましたよ😂!
ピクニックごっこ〜とか言って、
外に敷物敷いて😂

• ままり

ままり

そうなんですか!暑いときですか??😅

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

暑い時です!
    暑くなってきたから中入ろう!
    が、よく効きましたよ😂

• 8月8日
  • ままり

ままり

聞き分けが良いとっても良い子ですね!検討します、ありがとうございます😌

• 8月10日
はじめてのママリ

私と全く同じ状況でびっくりしました…(笑)

最近「あっち!」を覚えたので、ご飯を食べたらまだ髪もセットしてないのに「あっち!」と言いながら勝手に靴を履いてます(笑)

5分待って〜準備するからと声をかけると、すぐ行けないことが分かり大泣き😂

わたしも車なくて行き先が限られるのがストレスですが…、
諦めてこの外ブームにいつでも答えられるように準備を徹底して、お散歩セット置いてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、部屋に室内用遊具を置こうかな〜と検討中です。。。

• 8月10日
  • ままり

ままり

すごいです!全く一緒です!
    同じくすぐ行けないことが分かり大泣きなんです😂わたしも子供もまだパジャマ…
    そしてうちの子も、あっち!と行って玄関のドアを開けたがります!一緒ですー!!
    日焼け止め塗ったりだとか色々やることがあってすぐ連れて行けなかったり、こんな暑い中の散歩は30分がこっちが限界でしんどいです、、

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じですね😂
    もうボサボサジャージのまま外に行ったこともあります…(笑)
    暑くなければいくらでも付き合えるのに…っていう感じですよね…!

• 8月10日
  • ままり

ままり

わかります(笑)そうなんですよー!暑くなければ良いんです!天気が良くて涼しければ!車も無いから支援センターなども行けず、まああっても感染症が怖くて行かないでしょうが🤣

• 8月11日