※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆について、義母は孫が大好きで、義実家と実家への訪問で悩んでいます。花火の日に娘と実家に泊まるか、義実家に泊まるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

お盆について

義母は悪い人ではないです。でも孫大好き!が原因でガルガル期です、、

義実家も実家も自宅から車で1時間
義実家と実家は15分くらいで近いです。

お盆はお互いの実家に別日に日帰りです!
義実家に行く日が義実家の近くで花火が上がります。消防団の旦那も万が一に備えその花火大会に行っています。
片付けなので帰りの遅くなるので旦那は義実家に泊まる予定です。
20時からの花火なので遅くなると帰りの車で娘が寝ると夜が大変なので私と娘は夕方くらいから帰ろうと思っています。

それか花火の時間までいて花火の場所まで妹に迎えにきてもらい私と娘だけ実家に泊まるのもありかなと思っています。
去年は小さかったのもあり花火も見ず花火の前に旦那に実家に送ってもらい私と娘だけ実家に泊まりました。

しかしもう大きいので、私と娘だけ実家に泊まりに行くってやはり義実家からしたらいい気しないですかね😣
あとそうすると夜ご飯の時間まで義実家にいる事になります。行くのは11時くらいです。

去年は口ではそりゃ実家のが私も気使わんしいいよ!とは義両親も旦那も言いますが、普通はそのまま義実家泊まりますよね🥲でもそれはイヤで、、

みなさんならどうしますか??
そのまま花火を見ず夕方に娘連れて実家ではなく自宅に帰るのが無難でしょうか??

コメント

りり

花火を見て自分の実家に泊まります😆2歳7ヶ月でも十分小さいと思います✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に泊まることにしました😆
    夜ご飯も義実家で食べることになったのでそれは😱ですが、頑張ります!笑笑

• 8月9日
はじめてのママリ

私も義実家には泊まりません!
距離的に実家が近いなら迷わず実家でいいですよ!

せっかくなんで花火見て楽しんで、ゆっくり実家で過ごすのがいいと思います😆🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に泊まる事になりました🥰そのかわり夕方帰る予定だったので19時半ごろまで義実家にいる事になるのそこだけ頑張ります笑笑

• 8月9日
ままり

私も実家に泊まります!
どう考えても実家の方が楽なのは義親も分かるだろうし、お母さんがリラックスしてたほうが娘さんも楽しいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人に言ったら、好きにしていいよと言ってくれたので実家に帰る事になりました🥰🥰

• 8月9日