※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

無口で自己主張が強い人が周りに好かれる理由や、自分も無口だが友達ができないことに気づいた女性の相談です。最近は積極的に声をかけるようにしているが、気を遣わせてしまうようで嫌な気持ちになっているようです。

わたしより全然無口でわりと自分をもってる
あまり自分から声かけない人の方が周りから
好かれてる気がします。

わたしも無口でいましたが顔が怖いらしく
自分から話しかけないとまま友できないんだって
最近気づきました。

最近はおはよ 〜 !
いってらっしゃーい!
とかこの靴可愛いじゃん!と下の子に
なんとなく話しかけてままさんと話したり
してますが声かけないと気分悪いのかな?
と思わせてしまうようです。

こういうふうに明るく振る舞わないと
話してくれない人格というか風貌なのが
嫌です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どれだけ可愛くてもブスっとしてたらママ友!って枠ではいらないですしね…
ママ友な以上、普通の友達とはまた別なので大なり小なりみなさん頑張ってるとは思いますよ😳

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    まま友から友達って何を重ねてそうなるんですかね?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気が合う、遊ぶ回数が多い、とかですね!
    前者によって子供の有無関係なしで仲良くなれるかどうかな気がします🤔

    • 8月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それって自分ばかり誘うではなく誘ってくれるも前提ですよね?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!ただはじめはこっちばっかりだったけどそのうち向こうからも誘われる!ってパターンもありましたよー!

    • 8月8日
deleted user

話しかけやすい雰囲気、
話しかけにくい雰囲気ってのは確かにありますよね🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭わたし話しかけにくい雰囲気らしくて話したことあってもこっちから話しかけないと話してくれません😣

    • 8月8日
み

キレイな凛とした人は話しかけにくいので
わたしはむしろそれ目指してます(笑)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    怖いとか話しかけてにくいと言われます😮‍💨!頑張れば社交的に明るく振る舞うことはできるので頑張ってます🫠

    • 8月8日