※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の妊婦で子供の風邪をもらい、咳や鼻詰まりがひどいです。咳でお腹が張る心配があり、咳やくしゃみで破水する可能性はありますか?治療薬は効果がないです。

激しい咳やくしゃみで破水したりってないですか?😭
21週の妊婦ですが子供の風邪をもらってしまい
ひどい鼻詰まりと咳があります。
咳き込むとお腹が張ってしまい、大丈夫か心配なレベルなんですが咳やくしゃみで破水とかってないですかね?💦

咳止め、吸入、使える薬全部使ってますが全然です😭

コメント

しょうママ

私も副鼻腔炎とコロナにかかってしまって最近2ヶ月間ほど咳凄かったです!
破水とかは大丈夫だと思います!

咳き込みすぎてお腹筋肉痛になって痛いし尿漏れもすごいしほんと辛かったです😭💥
早く治るといいですね🥲

ayano🐻

28wぐらいで喘息になりましたが大丈夫でした💦

尿もれはひどかったですが😅😅早くなおると良いですね😭

はじめてのママリ🔰

喘息持ちの妊婦です🫡
1人目の時も今回も喘息の発作が酷くなり、コロナにもかかりましたがお腹の子はなんともなってないです!
尿漏れは確かに酷かったです💦

でも1人目の時の話ですが、夜寝れなくなるまで咳が酷くなってから病院かかったら「次からは絶対にこうなるまで放置しちゃダメだよ!」って言われました😅

run

私も一人目のときずっと鼻炎で耳鼻科通ってたレベルで咳も続いてましたが、破水とかは大丈夫でした。でも私も同じ心配をして結構不安だったので、割と頻繁に耳鼻科通って相談してました。ちなみに鼻づまりには、病院で直接鼻吸いしてもらうのと、点鼻薬が結構効いた記憶あります🤔咳は時間が解決したので…なかなか辛いですよね😢

ママリ

わたしも咳が酷かった時に産院の先生に相談したら、風邪ひいて咳出てるママ数え切れないほどいるよ!交通事故くらいの衝撃が無ければ大丈夫😂✨
って言われて安心しました!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
とりあえず破水とかは考えなくて良さそうで安心しました💦
尿漏れもひどくもはや失禁レベルですが
早く治ることを祈ってゆっくりします💦