※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
雑談・つぶやき

明日、久しぶりに歯医者の定期検診に行きます😥。今年の2月にお産しまし…

明日、久しぶりに歯医者の定期検診に行きます😥。今年の2月にお産しましたが、里帰りで先週の土曜に戻って来て、娘の世話でバタバタしてるので、自分のことがおろそかになってます😥。産後は虫歯になりやすいとかいうし、こわいです。でも、勇気出して行ってきます。同じような方、話ししませんか?

コメント

うみzzz

定期健診なんてエライ!!!
私は痛くなるまで我慢して我慢して、毎回通うはめになってます( ̄▽ ̄;)

そして、今、治療中です。
今回も痛くなってやっと行きました(>_<)
歯医者嫌いです(つд;*)

• パンナコッタ、そんなコッタ

私も最後に行ったのが妊娠8か月の時でした。なので、お産してから全然行けてません。口の中見ても、虫歯かな?なんて思ったりする歯もあります。虫歯じゃないといいんですが。前は、フロスや歯ブラシもちゃんとしてたんで、定期検診も嫌じゃなかったんですが、おざなりになってしまい、こわいです。

• 4月14日
  • うみzzz

うみzzz

定期健診ってどれくらいの頻度で行ってますか???
    私は行ったことなくて( ̄▽ ̄;)

• 4月14日

3ヶ月にいっぺんとかですかね。

• 4月14日
  • うみzzz

うみzzz

ありがとうございます(>_<)
    やっぱりエライですね!
    歯医者怖いです(つд;*)
    痛いことそんなにされないのに(笑)

• 4月14日

私の行ってる歯医者は保険きかないんですが、治してもらえる時に時間かけてみてもらえるのと、治療も腕がいい先生なので、信頼してます。せっかくだし、綺麗にしてもらってきたいです。あと、母が手伝いに来てくれてる時と旦那さんがいる土曜に治療はなると思いますが。お金はかかりますが、大切な歯ですので。

• 4月14日

歯の定期検診行って来ました。目立った虫歯はなかったです、良かったです。通っての治療はなかったので。あと、3ヶ月後に予約して来ました。

• 4月15日
もふもふ

私も歯医者行きたいんですが、なかなか行けなくて😥
自分のことよりも娘優先なので、娘が一度見てもらったところに行こうか迷い中です。。妊娠前に比べると明らかに悪くなってるので😭

そうですよね。私も恐らく悪くなってると思います。でも、歯は大事なんで、頑張って勇気出して行ってきます。お互い頑張りましょう。

• 4月14日

定期検診行って来ました。勇気出して行って良かったです。

• 4月15日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね!私も予約してみようと思います😊

• 4月15日