※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

最近、夜の寝かしつけに時間がかかり、イライラしてしまう。昼寝も難しく、離乳食も食べない。感情の起伏に戸惑いつつ、娘の成長を感じる。悩みを打ち明けたい。

弱音失礼します🙇‍♀️

ここ最近、夜の寝かしつけにとても時間がかかります。
今日も寝室に連れて行ってから全然寝てくれなくて。
泣いたりする訳ではないですが、一生転がったりハイハイしようとしたり忙しいです。でも、リビングにいたらぐずるんです。。
それが続いてるのもあってか、今日とてもイライラしてしまいました。いい加減寝て!?と怒り気味で言ってしまったし、娘に触れる手が強くなってしまった気がして…。自己嫌悪でさっき泣いてしまいました。

日中も眠くなると1人じゃ寝れず抱っこマン、眠いのか機嫌が悪いのか後追いなのかぐずることも増えた気がします。。一時期はセルフで昼寝もしてくれたのに。。離乳食も最近は一口も食べません。(甘いものは食べます泣)私のあげるタイミングが悪いのか、美味しくないのか。笑

感情が芽生えたり、娘も成長しているんだろうなぁと嬉しい一方で、イライラしたりすることも増えてしまいました。
こんな小さなことで悩むなんて情けないなーと思いながら、1人で消化できずここに書かせていただきました。

もちろん娘は可愛いし大事です!!!
まだ生まれて数ヶ月なのに…。自分が情けないです笑

乱文失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期は動けるようになって
一生ハイハイしてますよね笑
わかります!
うちも夜の寝付きが悪かったので
日中に家中ハイハイさせてました笑
寝てくれないと
イライラしますよね!
皆さん通る道だと思います😊
全然情けなくないし
当たり前ですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

わぁぁぁ😭✨🤍肯定いただけるだけで救われます…。ハイハイできるようになったらハイハイばかり、つかまり立ちできるようになったらずっとつかまり立ち…習得したものを永遠にしています(笑)成長は嬉しいのですが😭(笑)温かいお言葉、本当にありがとうございます😭🔅

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
うちも眠たそうにしてるから寝室に連れて行くと、ずっと動き回って全然寝てくれません🤣そしてイライラ私もしてます笑
しばらく寝たふりしながら様子見てると眠たくなるみたいで、またグズリ始めるので授乳すると寝落ちします😴みんな同じなんだなーと思うと少し気持ちが楽になりますね✨
きっと今だけだと思ってお互い頑張りましょう☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

自分で書いた文章かな?って思うくらい同じ状況でびっくりしました笑笑🤣👍私も寝たふりで半目になりながら添い寝してる毎日です。挫けそうになる日もありますが頑張れそうです💕温かい回答ありがとうございました!!

• 8月14日