※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
その他の疑問

フォークリフトの免許を取ろうと思っていますが、運転に自信がなく不安です。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

フォークリフトの免許持ってる方いますか?
職探しで少しでも選択肢を広げたいので実費でフォークリフトを取ろうと思っているのですが、受かるか不安です。

人見知り
あがり症
運転免許はあるけれど、免許取得から7年ペーパーからの運転。今は普段車運転していますが、旦那からは運転が荒いとか散々言われてます。勇気がないので遠出、高速、交通量の多いところは全く運転していないです。

自分でも正直運転が荒いと思います。
駐車も場所によっては何度も切りかえしたりします。
講習も人数がいるなか一人乗ってみたいなのかなと思うのですが、緊張してさらに荒くならないか心配しています。

同じ感じだけどフォークリフトの免許とれたよ!っていう方がいたら嬉しいです😊

コメント

ママリ

私も高速乗れないし運転は通勤買い物のみです🥲

3年ほど前にフォークリフトの免許を自費で取りに行きました。
男ばっかりですよ!!
なので優しく教えてもらえました🙆
やはり重機ですのであちこち注意が必要です。
YouTubeで操作の動画を見て勉強しました。
落ちる人はほぼいないと聞くので免許は取れると思います。
頑張って下さい🤗

reitomo

持ってます。
私の行ったところは8人くらいが1グループで、1人が乗ってる間は他の人に見られてました。
私も人見知りなので嫌でしたけど、乗ってる間は運転に精一杯で気にならなかったです。
女性は少ないからか、先生は優しかったです。
よっっっぽどじゃない限り、実技で落ちることはないみたいです。
車の運転は得意ではないですが、今は普通にリーチリフト乗ってますよー。