※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

朝から頭痛で疲れている女性が相談。夫は帰りが遅く、風邪を引いている。自身も風邪で、娘が泣く。休む方法を知りたい。

あー、
寝不足か疲れなのか朝から頭痛するわヘトヘト感あるし
夫は毎日帰りが遅いから母子家庭状態だし
夫が風邪引いてるから気にかけないといけんし
私自身風邪なおらんし
娘はギャンギャン泣くし
横になりたいけど下ろせば泣くし
気分転換に散歩!っていつもはなるけど、体がしんどいからする気力にならんし
フラフラ😭
イライラも体力もピーク😭
そんな時少しでも休むには皆さんどうしてますか?

コメント

まるこ

毎日お疲れ様です‼︎
可愛いけど、イライラしますよね‼︎
朝から頭痛に目眩、よくあります•••
ご実家は近いですか?
私はよく両親に子守を頼んでます‼︎

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんです。今日は自分の体調や体力も限界なので子育てに身が入らず、子供とも心の底から遊んであげるって事ができなくて😭
    実母も今風邪で寝込んでて頼れないんですー😭義理母は車で6時間くらいかかりますー😭

• 4月14日
まっ

同じです😱
ここ最近の寝不足がたたり、頭痛が毎日でイライラして喋るのも怠くなってきました。
昨日も1時半から、授乳しても寝ず4時半まで覚醒。
寝たと思っていざ私も寝ようとしたらなかなか眠れず結局朝が来て上の子達のお弁当作り🍱の時間になりみたいな感じで毎日寝不足です。

昼間は、寝てくれますか?
日中のお昼寝タイムに私は休むようにしてます。

• ゆゆママ

ゆゆママ

まっさんは上の子もいるのでもっと大変ですよねー😭毎日お疲れ様です😭
    ありますよねー授乳しても寝ない時😭イライラ加速しますよね😭
    昼は抱っこしてれば寝ますー!その間に少しでも目をつぶって休みたいと思います〜😭
    ありがとうございます♡

• 4月14日
  • まっ

まっ

抱っこした状態で、横になりお腹の上で寝かせて一緒に寝るのはどうですか?
    ラッコ体勢かな?
    うちのも、置いたら泣くのでいつもこの技で一緒に寝てます👍😋

• 4月14日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですねー!やった事ないのですが、赤ちゃんはお腹の上で仰向けにさせるんですか?うつ伏せですか?

• 4月14日
  • まっ

まっ

うつ伏せです。首を横に向けて息はできるようにしてあります😊この体勢長男の時もこれが長男好きで胸の上に乗せたら安心して泣き止みすぐ寝てくれてました。
    末っ子も、1ヶ月の時からこの体勢でお昼寝してます(笑)一緒に寝れるので安心です。

• 4月14日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですねー!やって見ます!
    助かりました♡
    ありがとうございました!

• 4月14日
rockimpomama

私は親(実母・義母)に頼ったりしますが…💦
頼れなければ、娘さんを抱っこしたままソファーで寝たりします。

• ゆゆママ

ゆゆママ

実母は風邪で寝込んでて、義理母も車で6時間くらいのところにいるので頼れません😭
    ソファで抱っこしたままですよねー😭
    座ったままだとムスメが揺らして欲しいと泣くので眠れませんが、少しでも目をつぶって休みたいと思います😭
    ありがとうございました♡

• 4月14日
  • rockimpomama

rockimpomama

娘さんが寝たタイミングでもソファーとかで一緒に寝れませんか?
    家族一斉に体調崩しているんですね…😅
    少しだけでも、休めるといいですね~。

• 4月14日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

どんなに疲れててもなぜか座ったままでねれないんですよーそんな自分をうらみたいです😭ありがとうございます♡

• 4月14日
いろは

毎日お疲れ様です(;_;)
すごいすごいわかります!

旦那は帰りが遅いから、ワンオペ育児やし生理後で身体しんどいしそのせいか、疲れからかストレスからか寝不足だからかよくわからないですが頭いたいし、色々やる気がないです( ´ཫ` )
旦那に対してもイライラしまくりだし……
とりあえず、娘を昼寝から起こして1人で遊ばせてあたしはベッドに1時間くらい横になってます(;_;)

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですよー😭同じ方がいて良かったです〜旦那にもイライラしてしまいます😭
    旦那の看病なんてしてる余裕もありませんし、子供と遊ぶ余裕もなく朝からもぬけの殻になってます😭
    ママリで同じ方がいると思って頑張ります😭♡
    ありがとうございました♡

• 4月14日
  • いろは

いろは

確かに……( ̄▽ ̄;)
    もう自分でどうにかして……ですよね(;_;)
    大丈夫ですか……?1日や2日遊ばなくてもバチあたらないですよ!
    しんどいならずっとは無理でも、ちょっとくらいとりあえず横になっとかないとですよー( ´ཫ` )!

お大事になさってください( º﹏º。 )

• 4月14日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます〜😭♡
    横になれないので抱っこしたまま少しでも目をつぶって体力温存しときます😭

• 4月14日