※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづか
家族・旦那

実母の言葉がきつくて辛い。暴言や大声で怒る。愛されてなかったのかと悲しい。自分も悪かったと伝えても通じない。

実母の言い方がとてもきついです。

とても辛いです。

旦那の悪口、気に入らないことがあると暴言、大きな声を出します。こちらが頼んでいない事をやって感謝の一言もないのかとキレられる。

よくわからないです…
私の子供の前でも平気で私に対してキレてくるのできついです。

昔からきつい人だとは思ってましたが、もしかして、あれ?愛されてなかったのか?と今気づいてしまい、今までのこと、今日のこと、悲しくて泣いてしまいました。

確かに私も悪かったけど言い方がすごくきついと涙ながらに言いましたが、全然通じてない。。

コメント

ママリ

一緒に住んでいるのでしょうか?
距離を置くことが1番だと思いますが、出来ますか😵⁉️
愛されてるかどうかと言うより、お母様の性格もあると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

お母様もお歳だと思いますので、若い頃より、イライラしやすかったりするんだと思います。加齢で言うこと聞かない身体になり、焦りなどもあるのかなと思います。
距離置ける環境なら距離置いたほうが精神的にとてもいいと思います!
同居されてるなら、外出してなるべく一緒の空間にいないとか、友達と喋ったりして。

あと切れやすいのはお母様の性格だと思うので、ゆづかさんは全く悪くないと思いますし、母親って実の娘に厳しく言っちゃいたくなるんだそうです。甘えですよね💦
親とは違う人間なので、境界を引き上手にかわしていきましょ!