※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんが誤飲しないように上の子のおもちゃ対策について不安です。リビングで寝かせているけど息子が近くで遊ぶので心配。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんが誤飲しないように
上の子のおもちゃ対策なにかしてますか?
小さいものとかは排除してあるのですが不安です💦
ずっとベビーベッドだと泣くのでリビングにマットしいて
寝かせてるのですが息子も近くで遊ぶので💦
息子にも説明はしてるのですがどうしても私が神経質になってしまって。。
みなさん、どうしてますか?😩

コメント

りこ

遊んでる時は下の子に目を離さないようにしてました。
まだ3ヶ月なので目は離せないと思います

ママリ

どんな大きさの物が危ないのかなど上の子には何度も説明していて、赤ちゃん用のおもちゃで一緒に遊んでくれるなら近くで遊んでOK、細かいパーツのおもちゃなどはスペースを決めて少し離れたところで遊んでもらってます!
あとはベビーサークルもってるんですが、下の子はベビーサークル入れておくとしばらくすると泣いちゃうので😂下の子はリビングでゴロゴロ好きなように動き回ってもらって上の子がベビーサークルの中に入って自分のおもちゃで平和に遊んでたりします(笑)