※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夕飯作り中に夫がタバコを吸いに行くことや、子供のお風呂の件でイライラしています。何故か理解できず、ストレスを感じています。


イライラが治まらないので愚痴らせてください🙇🏻‍♀️
まずイライラの原因がこれです↓

18:45 🕺旦那帰宅→子守り(携帯弄りながら)
💃私は夕飯作り中
19:30 一緒に夕飯(💃ぐずったので抱っこしながら食べる)
19:50 🕺タバコを吸いに換気扇の元へ
💃ぐずったのでご飯中断
20:10 🕺タバコから帰還
💃残りをかき込む
20:15 🕺子と遊ぶ(たまにオリンピック見ながら)
💃洗い物
20:45 🕺タバコ
💃子の風呂
21:10 💃授乳、寝かしつけ

毎日のことだけど、なぜ抱っこしながら食べてるのを知りながらそのタイミングでタバコ吸いに行く?🤷‍♀️笑
言い分は、家に帰ってきてやっと吸える、だそうですが
そもそも帰宅するまでの間、車で吸えてるよね?
たかが1時間吸ってないだけで禁煙したばりの言い方がまずうざい😇
そして代わる?の一言もなくタバコ吸うことしか考えられない思いやりの欠けらも無いその脳ミソに驚愕😇😇

それから風呂な🤷‍♀️
いつも2人で、21時までに子をお風呂に入れてるんですけど、
今日はその件で喧嘩😇というかキレられました😇
時すでに20:40なのに、服も脱がせず子と遊んでて、
風呂の準備してる間に何でやらないの?と思って
「なんでまだ服脱いでないの?」
と言ったらカッチーン😇
旦那、部屋から無言で退室。

追いかけて理由聞いたら、
「泣かないようにあやしてた」とのこと。
そう言えば良いのでは??🤷‍♀️
そもそもあやしながら脱がせば良いのでは??🤷‍♀️🤷‍♀️
ぐずってもないが???

そもそも、毎日同じことやってるのに
なんで20:40時点で熱も測ってないのか。
いつも思うけど、皿洗ってる間にできないのか?
で、お風呂の準備(服、バスタオルの準備)も私。
これも皿洗ってる間にできないの?🤷‍♀️

ほんとーうにうざい😇
帰ってくんな😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に本当におつかれさまです✨✨
一度、ママリフレッシュdayを作ってもらう提案はどうですか?
そして、一日夫に育児してもらう。仕事がやすみの日に。
最低限まもってもらうスケジュールは紙かラインのノートなどに書いて、守ってもらう。

自分がぜんふやれて、
妻の大変さがわかるとおもうし、なにを手伝えば助かるかとかもほんとに理解できると思います。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    リフレッシュしたいんですけど、哺乳瓶拒否の完母なので子から離れられずで😭
    でも、お盆休み中はそれ以外をやってもらおうかな‎と思います🥲‎
    おつかれさまですの言葉に心が軽くなりました...
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーまでありがとうございます🥺✨
    哺乳瓶最初から全然NGですかね💦なかなか授乳代わってもらうのが難しいですね🤨💦
    ご実家の方の支援はえられませんか?ちかければ子供と帰っちゃいたいですよね。

    • 8月8日