※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の断乳時期とかかった時間について教えてください。

断乳、いつ頃やりましたか?また、欲しがらなくなるまでにどれくらいかかりましたか?

もうすぐ1歳半になる息子の断乳をしています。
そろそろ2人目妊活をしたいと考え、授乳中だと生理がまだ不安定なので断乳を決行しました。

ただ、、おっぱいをねだって泣く息子に心が折れそうで、、、経験者の方の決行した時期と泣かなくなるまでにかかった時間を教えてもらって励みにしたいです。。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳半で断乳しました‼️
ちょうど年末年始で親戚が来てたので、日中は遊ぶことで気を紛らわし、夜はひたすら泣いたら抱っこしてました🥺
おっぱいへの執着がすごくて(暇になると吸いに来る)不安でしたが、3日で忘れました🤣

ママリ

2人とも1歳3ヶ月くらいで卒乳しました!
一週間くらいは大泣きしてたけど、そのあとは大丈夫でした。
年齢が上がると結構大変みたいです。妊活も考えてるのであれば、そろそろ断乳するのもいいかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます…!!うちの子はまだ3日じゃ微妙みたいですが、とりあえず1週間の辛抱だと思って頑張ります…!!