※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友人のお見舞いに子供と行くべきか悩んでいます。神経質でしょうか?

私が神経質ですか?

旦那が学生時代から続いてるコミュニティでお世話になった年配の方が怪我で入院してて、旦那はずっとお見舞いに行かないとなと言っていました。
しかし、是非お見舞いに行きたい!ではなく、なんか俺に見舞いにきてほしそうに連絡来るからめんどいけど行かないと、みたいな感じです。

今度、連休の初日に私が予定あり、ほぼ1日子供(1歳10ヶ)の子守りを任せています。

その日に、子供連れてお見舞いに行っていいかと聞かれました。

「そもそも小さい子供面会できなくない?」という疑問を持ちましたが、病院が県を跨いで車で片道1時間半以上かかるし、子供もイヤイヤ期に入ってきたりで病院で騒いだりぐずったりするかもだし、とにかく不安で旦那にすぐ「その日はやめて。私がいる時に子供と留守番してるからその時に1人で行けば良いじゃん」と言いました。

親族とかならまだしも、私からしたら知らないおっさんだし、わざわざ旦那と子供2人きりの時にわざわざ行く必要あります...?

私がだめと言ったら旦那は拗ねた感じになりました...

神経質すぎますかね?

コメント

神経質というかその理由を言わないでその日はやめてとだけ伝えてるなら旦那さんがよく思わないのもあるなと思います🤔
そうでなくても自分の子を会わせたい気持ちもあったでしょうし、1日過ごす方法が出来るしでご主人的にもありかなって思ったんじゃないかと思います。

そこら辺の気持ちの確認をしていないなら神経質というより話し合い不足だなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

全然神経質ではないと思いますよ!
片道1時間半以上となるとかなりの遠出ですし、連休だと混んでそれ以上に時間がかかる可能性ありますよね💦

それに仰る通り、せっかく片道1時間半以上かけて行っても、もしお子さんがギャン泣きしちゃったら、面会どころじゃなくなりますしね😥
まだ言い聞かせてわかる年齢でもないですし…

ちなみに先日祖母が入院していたのですが、面会は家族のみOKで、家族であっても小学生以下の子供は面会禁止でした💦

もしかしたら旦那さんはあまりそういうところを深く考えずに行こうとしてるのかもしれないので、お互いによく話をした方がいいかもしれないですね🥺