※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不用品処分のため、ジモティーを使う初めての方です。大型の家具も売れるか、0円でも安全に売りたいです。注意点やアドバイスを教えてください。

戸建てに引っ越すので不用品処分のため、初めてジモティー使ってみようと思います。

ダイニングテーブル
テレビ
セミダブルのベット
食器棚 など大型のものも普通に売れますか?

0円でもいいのですが変な人が来そうなので
多少の料金は設定予定です。

気をつけた方がいいこととかもあれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

主に大物を手放したいときに利用してます🙌

0円でもいいならそっちのほうがすぐ貰い手見つかるので手っ取り早いです。

出品されてるものとか評価とか見て、この人なら大丈夫そうかなって人にしかまず返信してないです!

外で受け渡しできない物のときには必ず主人がいるときに受け渡ししてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🥺

結構使い古したやつでも売れるもんですかね?
    テレビなんて映るけど10年前のものです…

勉強になります!
    評価なども把握するよう気をつけます!!!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

洗濯機のラック、屋外で使ってた物干し台、食器棚、テレビ台、衣装ケース、、
    数年使った物もいろいろ売りましたよ!

食器棚に至っては、扉壊れてましたが(笑)

絶対処分したいけど捨てるにはお金かかるものは0円にしたら、だいたい問い合わせ来ました🙆‍♀️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!すごい!!
    こちらとしてはありがたいですが、壊れてても欲しい!って人の心理がわからないです(笑)

さっそく出品してみます🥰
    ありがとうございました🥰

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

先日ダブルベットを0円で出したら、メッセージがものすごい数来たんですが、ほとんど外人さんでした!
当日来てくれたのも外人さんだったのですが、解体が必要って言っておいたのに工具ももってこないし1人で来たので主人が手伝ってました😅
私1人だったらどうしてたんだろう、、って感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そんな経験されたのですね…
    それはだるいですね😔
    できれば日本人の方に売れるようプロフィールとかもチェックします!

• 8月7日
ママリ

昔はやっていましたが0円はやめた方が良いですね。
せめて500円とか1000円とか。
クレクレが多くてマナーがない人もいます。

大型は車に乗せるまでは手伝ってあげる気持ちの方が良いかもですね。
本棚などの棚系は1000円でも売れました。
年末から3月にかけてだと一人暮らし勢が増えるのかよく売れます。

以前1時間ぐらい待たされて、待っている間も連絡はきていたので待てたものの、もうその人とは2度と取引しませんでした。

値引き交渉する人は丁寧にお断り返信してさよなら、
複数買いする人を優先にしておく、
自力で搬出入、運搬できる人限定などは記載した方が良いです。

それでも変な人はたまにいますが。
あた、引っ越し前の住所での取引だったらあまり気にしなくても良いと思いますが、できれば家は特定されないように目立つ場所で受け渡しする方が良いです。

15年放置してタイヤもパンク、転倒しているので中心も少しズレたようなボロボロ自転車だけは0円で出しましたが、2週間ぐらいで引き取ってもらえましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます😭

できるだけ引越し前の住所で取引したいので最悪0円、引越しまでまだ時間もありますので現段階では多少の料金設定したいと思います!

確かに複数持って行ってもらえる方がこちらとしても助かりますね!!そのような記載もします!
    初出品頑張ります!!

• 8月8日