※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

4歳児と一緒に新幹線で帰省予定。感染症で帰省日変更。通路側の席確保。膝上に座らせる隣への配慮に不安。同じ経験の方いますか?

新幹線で4歳児と二人で帰省予定です。

子供が立て続けに感染症にかかり、帰省予定日が変更に。
お盆のど真ん中で新幹線も空きがなく、やっと通路側のひと席を確保出来ました。

甘えん坊のお膝大好きっ子なのでなんとかなりそうですが、お隣の席に(存在自体が)迷惑にならないかと心配です...。

大きい未就学児を膝上に座らせて新幹線に乗ったことのある方いないでしょうか🥲

コメント

atsuko

去年のGWですが、4歳児(一ヶ月後に5歳のとき)を膝に乗せて新幹線乗せましたよ!娘と二人旅です🌸
小さい子、他にもいたし、お菓子食べさせたりして特に問題もなく大丈夫でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ネット上どこを探しても4歳児は膝上なしの意見ばかりだったので、体験談とても心強いです...!私も頑張ってみます🥲✨

• 8月7日
夜食のホヤ(略して肉子)

5歳児を膝に乗せて帰省しましたよ笑
確かに自分達もスペース的にキツいし、足や手が隣の席にはみ出やすいので、かなり気を使う必要はあります😭
同じく通路側だったので通路側に足を寄せて、駅で好きな本を買ってヒマにならないように対策しました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりましたがコメントありがとうございます!
    やっぱり膝上はもっと小さい子向けですよね💦
    対策したりデッキに出たりで何とか頑張ってみます🥲

• 8月9日