※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊活

新しい病院で妊活を始め、パートで働く立ち仕事の女性が、妊娠後の仕事継続や上司への伝え方について相談しています。

以前、相談して励ましていただき、新しい病院で妊活を、始めました!
しっかり見ていただいて、とても前向きになっています!
また、相談なのですが、今仕事は、パート。自分で車を運転し1時間半かかる、職場に通っています。
立ち仕事でお店屋さんなのですが、退職は、1ヶ月より前に伝えなければいけないこともあり、

妊娠したら、どれぐらいまで続けられるのか、どのタイミングで上司に伝えるべきなのかと、色々教えていただけたらと思い、投稿しました。
ぜひ、教えていただけたらうれしいです!

コメント

ゆう

職種によると思います!レジなら臨月近くまで勤めてる人結構居ましたが

• milk

milk

返信ありがとうございます!
    臨月までですか!妊婦さんって、凄いパワフルですね!(*´-`)
    結構働けるものなのですね!
    勉強になりました!

• 4月14日
りぃ(26)

私は7週目ぐらいから目眩とつわりに悩まされて
職種が動物関係で臭いが強いのもあり
すぐに上司に伝え退職しました。

つわりや匂いは人それぞれって言われるので
どのぐらいとははっきりとはいえません😥
参考になるかわかりませんがコメントさせていただきました!

• milk

milk

7週目ですか!つわりも想定すると思うと、確かに辛いですよね、、
    ゆうさんの返信で、臨月まで、いいのかと思いましたが、つわり&車通勤と考えると、早い段階で伝えた方がいいのかなぁ?と思いました。勉強になりました(´∀`)

• 4月14日
まぬーる

仕事はしてもいいんですが、通勤がちょっと辛いですね、その1時間半だけで体力と精神力が無くなりそう😅1人目の時、1時間かけて職場にいってましたが、妊娠した事で、どこかしら運転感覚が鈍くなるのを感じました。今もですけど💦

立場がパートですので、もし育休取れないような職場なら、別にどのタイミングで退職してもいいと思いますよ!?

• milk

milk

返信ありがとうございます。
    運転間隔が、鈍る、、、それは、めっちゃ危ないですよね、、、
    妊娠するのも大変だけど、妊娠してからも安易では、ないんですね!心にしっかり、メモしました!いつも、大通りを吹っ飛ばしてトラックとか、遅い車抜いての、1時間半、早めに出ても、混み具合がひどい時には、駐車場からダッシュしてるので、気を抜けない運転しています(T_T)
    妊娠したら、早いこと辞める方が身の為ですね!
    (*'▽'*)ありがとうございます!

• 4月14日
かっこ

こんにちは。
私は車で35分の所の職場に通っていました。
しかし初期の眠気で運転の途中の記憶が曖昧だったり、頭がぼーっとしてとにかく運転がしんどかったです…

35分でもそう思ったので、1時間以上も1人で運転となると危ないかもしれません。

仕事も私は飲食店の接客だったので、臭いとか立ちくらみとかに悩まされました。
妊活してることも知っていた職場で、みんな理解してくれていたので、具合が悪いときは裏で座っていて良いよと言われたのですが、申し訳なくて申し訳なくて…

今回その妊娠も稽留流産という結果になってしまい、今は仕事を休ませてもらっていますが、今後また妊活を続けるにあたって、立ちっぱなしの仕事と通勤距離のことから辞めようか考えております。

ちなみに私は妊活していることをすでにオーナーもスタッフもみんな知っていたので、検査薬に反応が出て、胎嚢確認ができたら体調の不安もあり、話しておきました。

• milk

milk

職場の皆さんに伝えるのも一つの手段ですね!
    同年代の方も居たり、年上の方、年下の学生の方、もいる職場なので、私はちょっと言いにくいです。
    妊娠したらほんとに辞めようと思います!
    立ちっぱなしで、車通勤距離も長いし、つわりも視野に入れたら、
    なんとか働いても、今度は家に帰るのも、1時間半なので!
    っと、店長に伝えようと思います!

• 4月16日