※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

まったく予想とは違ってた育児と思ったことありますか?私がそうで。上の…

まったく予想とは違ってた育児と思ったことありますか??
私がそうで。。

上の子はとにかく大変でうつ状態なりました💦
けど1人目だったので色々こんなものなのかなぁと過ごしてました🤔

悩んでうつ状態というより育児、家事両立難しくうつ状態なった感じです😅

下の子まさに予想とは違ってました。

まさか早産産まれるとは思わず、未熟児うまれ、病気沢山もち脳に麻痺あります。

リハビリ2件、病院3件、療育など日々追われてます💦

4ヶ月から1歳ときはほとんど病院通い。
検査入院、手術、受診などほとんど、遊び行くこと出来ませんでした💦

そこから1歳半なり療育やリハビリ行うようなりもっと大変なってきて。
3歳なったらもっと働こうと思ってたけど難しく。
中々働きに行けない。。

もし下の子普通発達だったら、保育園行かせてもっと働いてるだろうなぁとか思います😭

全く予想とは違ってたました。

けど、楽しさや成長してくれる嬉しさなどあります!

一緒にいて辛いやキツイと思うときあるけど、逃げたいとは思わない。
ただ、予想とは全く違ったことに心落ち着かないというか、複雑な気持ちです😭



コメント