※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園にお盆について相談中。第二子が生まれ、お盆は保育園に行かせる予定。保育園からの指示はなし。夫は普通に仕事。

お盆の保育園についてです🙌
7月に第二子が産まれました。
上の子は保育園に行ってます。
保育園からお盆の出席についてアンケートが7月上旬にあり、その時はまだ第二子は産まれておらずお盆がどうなるかわからない状況だったので13〜16は預けることにしてました。
しかし、いまは第二子が産まれ、夫が夜勤の時はお迎えにも行くようになりました。今のところお盆は保育園に行かせる予定です。
保育園としては育休ならお盆は家でみろよ、って思われてますかね💦
今のところ保育園からは何も言われてません💦
夫はお盆は夜勤もあり普通に仕事です。

コメント

ママリ

人数配置、給食の食材の関係で登園人数把握したいんだと思いますよ

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました🙇‍♀️
    うちは普段通りに預けます😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆はお仕事ですか?
    今はまだ預ける予定ですが1日ぐらい家で見た方がいいか迷ってます😅

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

まさしく同じ感じで悩んで、家にいるのに見てもらうのが気まずかったので休みにしちゃいました😂😂😂
これまでは毎年預けてましたが、お友達は結構お休みが多い園です😅園児がいっぱいいるなら預けたかもしれません 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね💦今だに預けるか1日だけでも家でみるか迷ってます🥺今更急に欠席にしてもいいのか…
    他の子は例年通りなら少ないですが全然いないわけではないです🥺

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達いるなら預けちゃうかもです 笑

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けちゃいますか?笑

確かに家にいても赤ちゃんいるし、外は暑いしで退屈なんじゃないか、それなら保育園に行った方が、とかぐるぐる考えてます🤣

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対保育園の方が楽しいですよね🤣💕

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🤣でも保育園側から、育休ならみろよ、とか思われてそうで印象悪いかなーとか思っちゃいます💦

• 8月8日