※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピータン
子育て・グッズ

赤ちゃんを完母にしたいけど、夜間授乳が必要か悩んでいます。昼間は母乳のみで挑戦中。夜間授乳が母乳増やす効果があると聞いています。

完母にしたい!夜中も赤ちゃん起こして授乳すべき?

混合であげてます。完母にしたくて、今日のお昼間から母乳だけで挑戦してます。夜通し寝る子なのですが、夜間授乳が母乳量増やすのにより効果的ときき、どうしたらいいかなと迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母にしたいなら、夜も起こして頑張って授乳するか、夜は夜中に自分だけ起きて搾乳するかかなと思います🤔
今は夜通し寝てても、時が来ると急に夜中起きるようになったりしますよ😂

はじめてのママリ🔰

助産師さんに夜寝てるなら生活リズムができてるから起こさないで搾乳してくださいと言われました!正直飲んでもらったほうが楽なんですけどね😅
知らずに上の子は起こして飲ませてたら夜頻回に起きるようになり、下の子は起こさなかったらいまもよく寝ます。
そのせいかどうかはわかりませんが😂