※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

麦茶をあげようと思うのですが、スプーンで?マグで?どの程度あげていいのですか??離乳食はまだ始めてません!

麦茶をあげようと思うのですが、スプーンで?マグで?どの程度あげていいのですか??離乳食はまだ始めてません!

コメント

きらり

うちの子はミニパックの麦茶を最初にあげました(^^)ストローを加えさせ、パックをこっちで少しずつ押しました。
最初は嫌がってましたが、味に慣れてきて徐々に飲むようになりました(^^)
多分がぶ飲みしたりはしばらくしないと思うので、飲ませたいだけ飲ませてみてはどうでしょう?

• 鬼母👹

鬼母👹

確かにがぶがぶ飲むわけじゃないですもんねー!笑 様子見てあげてみます💓
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 4月14日
みづララ

そのくらいの月齢は最初は哺乳瓶であげてました(*^ω^*)

• 鬼母👹

鬼母👹

哺乳瓶は拒否するので、色々試してみます!ありがとうございます💓

• 4月14日
(*・ω・)

スプーンでもマグでもどちらでも大丈夫ですよ!
離乳食前なら、スプーンに慣れさすためにスプーンであげてもいいと思います\(^^)/
あと、多分あげてもベーって出すかもしれないので少しづつでいいと思います😀

• 鬼母👹

鬼母👹

なるほど!両方試してみます\( ¨̮ )/
    ありがとうございます💓

• 4月14日

スプーンであげたらすぐに上手に飲めたのでストローにしました⑅◡̈*
離乳食の練習として麦茶飲ませたいのであればスプーンから始めてみるなど、お子さんに合わせてでいいと思います♪

• 鬼母👹

鬼母👹

最初はスプーンであげてみようと思います✨ストローもあるので試すのも楽しみです\( ¨̮ )/✨✨ありがとうございます💓

• 4月14日
ねこ

つい最近、離乳食前にスプーンに慣れるように、スプーンであげてみてます。スプーンは嫌がらないですが、まだベーっと出てきてしまいますね。でも麦茶の味は嫌いではないみたいで、少しずつ飲んでくれてます。

• 鬼母👹

鬼母👹

そうなんですねー!わたしもスプーンであげてみようと思います\( ¨̮ )/楽しみです!
    べーっと出されるかなー笑

• 4月14日
ppp

私は夏になる前に麦茶で水分補給できるようにとマグのセット購入しました(*^^*)
乳首からついてるので、それであげてます◎

• 鬼母👹

鬼母👹

これから暖かくなりますもんね!!
    私も色々試してみます!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/💓

• 4月14日
ちょこぴー

月例同じですね( ¨̮ )💓
うちはもうすぐ離乳食始めるので、スプーンであげてますよ😊❗️スプーンは嫌がらないんですけど、麦茶はまだアジに慣れないのか険しい顔します😂でもそれがまた可愛いんですよね❤️
初めてあげる時はカメラ用意してやってみてくださいね 📷💕

• 鬼母👹

鬼母👹

同じですねー💓
    うちもそろそろ始める予定ですっ!💦
    スプーンだと本当にすこーしだけですよね👀!!さっき早速やってみました✨📷問題なかったでーす\( ¨̮ )/💓今度はストロー試してみます✨
    ありがとうございました!

• 4月14日