※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量が減って心配です。7ヶ月で母乳戻った経験ありますか?

一度枯れた母乳、もう戻らないでしょうか…

完母でした。
先週コロナで5日間高熱で寝込み、その間も授乳はしてましたが、私がほぼ飲まず食わずだったので母乳が出なくなってしまいました🥲

元々授乳後に飲み残しを搾乳して捨ててたくらい出は良かったのですが、今は40〜80/回しか出ていません、(スケールで測ってます)

食生活は戻して、水分も今まで通り2Lほど摂っていますが、全然母乳量が戻りません。

7ヶ月だともう諦めるしかないでしょうか…
月齢いってからでも母乳量復活した方、いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が生後6ヶ月の頃に一家でコロナに罹患しました
授乳(母乳)しても出てないのか泣かれてミルクあげるとゴクゴク飲んでました😫
スケールで測っていたわけではないですが、私の体調の回復とともにまた母乳だけでいけるようになりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調戻ってから母乳量も復活したんですね!希望持てるご回答ありがとうございます🥺🙏

• 8月8日
ゆか

娘が一歳のときに私が入院して、1週間授乳できませんでした。
はじめは少し減りましたが、徐々に戻りましたよ!先週とのことなので、これから戻ってくるんじゃないですかね🤔

夜間はもう授乳してないですか?
夜間授乳すると増えると言われていて、退院後は夜もあげてました。朝まで寝るタイプだと授乳難しいかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に戻って行ったんですね!
    今のところ増えてる実感はないですが、もう少し授乳続けてみます🥺

朝まで寝るタイプなんですが、母乳のために起こしながら夜間授乳やってみます!

• 8月8日