※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、生理再開せず不安。断乳できるか心配。経験者の対応知りたい。

10月あたりから2人目妊活をゆるく始めたいと思ってるんですが、今のところ生理が再開してません💦

妊活始めようと思った時に再開してなかったら産婦人科に相談しに行こうと思いますが、断乳させられますかね😢?
今はほぼ母乳よりの混合です!

再開してもすぐには安定しないとも聞くので不安です…

同じような方どのような対応になったのか教えていただきたいです🥺

コメント

ままり

わたしも同じ感じで、8ヶ月の時に断乳を決意して生理再開させました!病院に相談しても、まずは生理再開させることです、といわれました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり生理を再開させるには断乳が必須なんですね😢😢
    もう少し先まで母乳あげてたい気持ちもあるので、妊活時期ももう少し悩もうと思います💦
    ありがとうございました😭✨

• 8月7日
  • ままり

ままり

中には混合にして母乳量を減らしたら、再開した友人もいました!ただ私は量が減っても全く再開しなかったので、思い切って断乳した感じです!
    いえいえ、ご参考までに😭!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量を減らすことで再開する場合もあるのですね!!
    貴重な情報をありがとうございます🥹✨
    まずは減らすことから始めることも検討してみます😭

• 8月7日
ままり

6ヶ月で夜間断乳して7ヶ月で生理きました!だけどやっぱり昼間授乳してたので生理不順でした☹️8ヶ月で妊活のために受診したらまずは断乳からって言われました😱なので9ヶ月になる前くらいには断乳したら生理もくるようになり11ヶ月の時に受診して排卵チェックしてもらいタイミングとり妊娠しました🥹💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    やっぱりまずは断乳なんですね😭
    夜間断乳しても完全に断乳しなければ生理周期が整わないこともあるんですね💦
    断乳は少し寂しい気もするので悩みます😵‍💫
    生理再開してすぐに授かれたんですね🕊️🩷
    おめでとうございます☺️
    私もいろいろ工夫して頑張ってみようと思います💪🏻!!

• 8月8日