※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのフリージングトレーでお粥を冷凍しているけど、取り出しにくくて床に落としてしまうことが何度もある。親が10ヶ月経っているので、表面を水で洗い流しても大丈夫かどうか教えてほしい。

リッチェルのフリージングトレー50mlにお粥を入れて冷凍してるんですが、いつもなかなか外れず、勢い余って床に落とすこと早7回くらいです…
泣く泣く捨ててるんですが、親に、もう10ヶ月だし表面を水で洗い流すのは?と言われました。それってアリですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平気で洗い流してチンしてました、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!ありゃ~もったいないことしちゃったかな💦

キッチンも含めて家中ハイハイしてて、つかみ食べもしてるのに今さら?と言われて、捨てるしかない!と思い込んでたんですが、あれ、そうか…え、どうなの?ってなりました😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い流せばほこりも流れるしそのあとチンするからいいかっていうケチケチ魂でやってました😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか~そうですよね💦
    お米高いし、次から洗い流します💦ほんとはめちゃめちゃ惜しい気持ちでいっぱいでした🥲

• 8月7日
ママリ

私は水でサッと流して上げちゃってます( ῀ᢦ῀ )どうせレンチンするし~とかなんとか…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の食べ物だったら平気でやってるのに、子どものだと思ってちょっと神経質になりすぎていたかもしれません💦
    もったいないので次から洗ってあげちゃいます😂

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

わかりますよー!私は第2子にやりそうなことかどうかで判断してます🤣お古とか、衛生とか、第2子だったら絶対ここまで細かくないだろうなと思ったらやっちゃいます( *´艸`)

あと、ご存知かもしれないですトレーは裏返して流水あてたらとれやすいです。初めはご飯に水ついちゃったらやだなと思ってたんですけどすぐ気にならなくなりました😊
    私は全部外しちゃってタッパーに種類ごとに入れてます!
    もし毎回トレーから出すのがよければ、蓋してねじったら出てこずに外れませんかね…?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね😊

流水あてたことなかったです…😳
    外すのがいいんだろうなぁと思いつつ、トレーのままの方が自分がわかりやすくて…💦
    蓋してねじったことはあるんですけど、微妙に隙間が足らなくて外せず😓
    流水やってみます💡ありがとうございます☺️

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

・蓋ごと捻って緩めたら蓋を下にして蓋に出しちゃって、使う分取ったらまたひっくり返して戻す
    ・蓋ごと捻って緩めたら、蓋とって捻る(緩まってるのでスポン!と出てこない)あたりはよくやってます!

あとはフリージングトレーじゃなくて、ジップロックに流してお箸で割れ目つけて割る方法もやったことあります。

いい方法が見つかるといいですね💕︎

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださってありがとうございます☺️
    実践してみます💡

• 8月8日
ゆか

トレイねじったりしてもダメですか?🤔
それか、冷凍したらジップロックのなかに入れて袋のなかで全部外してしまうとか。
袋のなかから必要なだけとって、袋のまま冷凍。面倒ですかね😅
毎回使う分を外してますか?

私もなんとなく床に落としたものは捨てちゃうかもです😅
医療職のせいかもですが、水で洗ってもホコリやゴミくらいしか取れないと思うので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回使う分を外してます💦トレーのままの方がぱっと見で何が入ってるかわかりやすくて…💦

そうなんですね😣

• 8月7日