※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーのはは
産婦人科・小児科

子供が病院で処方された薬の剤量や影響について相談しています。熱が下がり、薬をやめるか迷っています。

どなたか詳しい方がいれば教えてください!
昨日子供が発熱し、咳鼻水がひどいため、病院で薬を処方してもらいました。
アスベリンシロップ0.5% 6ml/日
ムコダインシロップ5% 6ml/日
ペリアクチンシロップ0.04% 7.5ml/日
の混合です。

眠気が強く、午前9時から11時20分まで寝て、午後も13時から寝ています。
ペリアクチンのせいかな?と思いますが、量も多いのでしょうか??
ちなみに子供は1歳5ヶ月で体重は10.5キロです。

もう熱も下がったし、咳鼻水は出てますが薬やめた方がいいのかな、と思ってます。
寝すぎて心配です。

コメント

なるたんめん

お薬の作用もあると思いますし、咳したり熱が出たりで体力使ってるからじゃないですか???

鼻づまりとか、咳もそんなに酷くないなら薬やめてもいいのかなと思います!

• ちーのはは

ちーのはは

咳や鼻水で体力使ってるのもあるかもしれません。ペリアクチンというお薬は初めてだったので、心配になりました。
    まだ鼻水咳出てますが、一旦やめてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月14日
☆

抗生物質が入ってたら飲みきらしますが入ってなかったらやめてみることもあります。

ただ薬のことですから病院か薬局に聞いてみてからのほうがいいかな?って思いますよ✨

• ちーのはは

ちーのはは

抗生物質は入ってないようです。いつもの病院と違うところで診てもらったので、初めての薬もあり心配でした(^^;)
    一度やめてみて、また咳鼻水続くようならいつもの病院で診てもらおうと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月14日