※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、断乳を考えています。夜通し寝かせたいが、ミルクはまだ必要かどうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

断乳について。
来週で11ヶ月になる息子ですが、今保育園に通っていて昼食後と15時頃にミルクを飲んでいます。
そして寝る前、夜間1時頃、朝起きた後は母乳をあげています。

夜通し寝をしてほしいのもあってそろそろ断乳したいと考えているのですが、その場合ミルクもやめて完全に断乳した方がよいのでしょうか?

体重の増え方も成長曲線の下の方なので
食後のミルクはまだしばらくあげた方がよいのか…

アドバイスお願いします。

コメント

たろ🔰

まだ保育園入っておらず昼間は断乳できていないのですが先月夜間断乳しました!
それまでは夜間1-2回おきて授乳すれば寝てくれてたのですぐ授乳していましたが夜通し寝て欲しかったので授乳せずトントンしてたら授乳するよりは時間がかかりましたが再入眠できて数日で夜通し寝てくれるようになりました🙌
体重はしっかりありますが日中はまだ授乳orミルク飲んでますがそろそろ減らしたいです💦

• yuuu

yuuu

やはり夜間断乳すると夜通し寝てくれるんですね!!
    トントンで再入眠してくれるなんていい子ですね🥹✨
    すんなりいかなそうですが私もとりあえず夜間断乳チャレンジしたいと思います…!

• 8月9日