※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園で月齢の早い子との関係に悩んでいます。内気な息子は同月齢の子に声をかけるようになりましたが、早い子には怖がって仲良くなれないようです。将来の心配があります。

保育園の月齢差について教えてください🙇‍♀️
今2歳ですが、月齢が早い子と壁を感じています。
元々息子は内気で、中々声がけできないのですが、最近になってやっと同月齢の子に一緒に帰ろうと声をかけることができるようになってきました。ですが、早い月齢の子には少し怖いようで、あんまり仲良くないみたいです。
言葉や理解も少し遅いのですが、年長になるまでに仲良くなれるのか心配です。皆さんはどんな感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

1歳から保育園似通っている今3歳の娘は2月生まれで、クラスの中では2番目に月齢が低いです。
4月生まれの子とは対等な友達というよりも色々なことを教えてもらうような仲です😂
よくお世話されてますと先生に言われます、、笑
仲が良くてよく一緒にいるのはやはり月齢の近い子です。
でも年少クラスになってからは、月齢が離れた子の名前が出てきたり一緒にいることも増えてきたように思います😊

• しろくま

しろくま

やっぱりそうですよねぇ💦無理に仲良くする必要もないのかな😓何だか心配になりますが、上手くやってくれる事を祈るばかりです🙏ありがとうございます😊

• 8月7日