※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中期から唾液過多で困っています。ストレスで生活がつらくなりました。唾液に意識が向いている時は溜まり、友人といると気にならないですか?

よだれつわり、または唾液過多を経験されたことある方いらっしゃいますか?妊娠中期から唾液過多になりました。寝てる時以外、一日中唾液のことを考えては口の中で溜まって吐き出しています。(1分に1回) たまに友人と会ったりして意識が唾液に向いてない時は全然大丈夫です。思い出すとまた溜まります。心因性なのか、つわりなのか分かりません。ストレス生きるのが辛くなってしまいました。唾液過多、よだれつわりを経験されたことある方は意識が唾液に向いていない時は大丈夫でしたか?

コメント

さらい

妊娠されてるんですか?

よだれづわりのときまいにち2リットルでてきました、、

• さらい

さらい

とくにきがむいたからではなく、、

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    妊娠中です🥲

意識してなくてもずっと溜まるという感じですか?

• 8月7日
  • さらい

さらい

はい。なんだかじわじわと

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私もよだれづわりでした!きついですよね😭
ペットボトルに目隠しつけて、ずーっと吐き出してました。

誰かと話しててもよだれがたまるので溺れそうな喋り方になり喋れなくなってました笑

泡みたいなよだれだったので飲み込めず😓
飲み込める量でもなかったので出すしかなかったです。

意識が唾液に向いてないときも関係なくたくさん出てました😮‍💨
つわりが終わってからしばらく続き、気がついたら1日1、2回出したくなる状態から段々となくなりました!

ゆめ

私も1人目2人目、妊娠初期から出産までずっとよだれつわりでした😅
意識が唾液に向いていない時も常に出ていたので人と喋ることも出来ないくらい出てました💦
重症悪阻でしたがよだれつわりが1番辛かったです😭
親や旦那さんには飲み込めばいいのに等言われましたが飲み込むと気持ち悪くて無理なのと、吐き出しても数秒でジュワーっと唾液が溢れ出てきてしまって外に出るのも無理でした(T . T)
現在3人目妊娠中でもうすぐ6週に入りますが、今日から唾液の分泌が多くなってきました😭
今回も出産までコースかなと…
地味に辛いしあまり分かってもらえなくて辛いですよね(>_<)
私も他に頑張ってる人が居る!と思って頑張ります💪