※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期から唾液過多で困っています。友人といると気にならないが、思い出すと溜まります。心因性かつわりか不明。唾液に意識が向かない時は大丈夫でしょうか。

よだれつわり、または唾液過多を経験されたことある方いらっしゃいますか?妊娠中期から唾液過多になりました。寝てる時以外、一日中唾液のことを考えては口の中で溜まって吐き出しています。(1分に1回) たまに友人と会ったりして意識が唾液に向いてない時は全然大丈夫です。思い出すとまた溜まります。心因性なのか、つわりなのか分かりません。ストレス生きるのが辛くなってしまいました。唾液過多、よだれつわりを経験されたことある方は意識が唾液に向いていない時は大丈夫でしたか?

コメント

amy_🔰

よだれづわり、一人目も二人目もなりました💦
今も少し多いかなという感じでたまに吐き出しています。

私の場合は、妊娠初期のつわりの時期がピークで、その時は意識が唾液にむいてなくても明らかに分泌が多く、ひたすら吐き出してました。
夜中にむせたりもしました😭

あれ、そういえば唾液減ったかも?1時間ぐらい出してないな、という日もあれば、常に出してる日もあったり、意識が向いてないときが少しずつ増えていってマシになっていく感じでした。