※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が急に泣き出し、拭いて欲しいと要求。落ち着いてもまた泣き出し、眠れない状態が続く。病院に行くべきでしょうか?

2歳半の子供なのですが、3日連続ほど
・テレビを見ている時にいきなり怒り始めて異常な泣き方(金切り声)をする
・そのとき必ずタオルを持ってきて顔を拭いて欲しいと言う
・熱などはなく、食欲もあり、キレだすとき以外はいつも通り元気

顔は汚れていなくてもずっと拭いて拭いて!で、10秒に一回は拭く
両手で抱っこを要求され、少しでも離すと金切り声
テレビもこれが見たいというのをつけてしばらく落ち着くのにまたいきなりキレる
眠いのかと思いきや、布団を敷いてだっこしても2時間寝ない

1日1.2時間これやられて参りました…
ふだんの眠くてぐずるとかの泣き方じゃなくてどうしたの?って言ってもなんかパニック状態で会話ができません…
こうなっているときはトイレどころか顔を搔くことすらできず、しんどいです。それ以前になんでこんなことになっているのか心配です。

こんなことで病院に行ってもいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

この前友達の子が異常な泣き方をしていたのが中耳炎によってだったと聞きました!パニックのように泣き続けたとの事でした。
その子は結局自分で耳が痛かったからと説明できたそうなのですが、お子さんはどうでしょうか?
まだ自分の言葉で説明が難しそうだったら、顔のどこかが痛いとかの所見ってないですかね?😭
違和感があって『拭いて』に繋がってるのかなと素人目ですが思ったりしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    確かに耳拭いてって言われました!!
    ここが痛い?と順番に聞いてみたところ痛くないと言われましたが、2歳なのでうまく話せないのかもしれないです。
    お盆になる前に受診してみます。ありがとうございます😭

• 8月7日