※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.08
お金・保険

マイホーム検討中で、旦那の祖母から38坪の土地を譲り受ける予定。収入25万、固定費12万、貯金100万で建て替え検討中。諸費用や月々の支払い、火災保険について気になる。

マイホーム検討中です。
旦那の祖母が所有する38坪の土地を
譲り受ける予定です。
今その土地に3LDKの平屋が建っています。
だいぶ古いので建てかえてようと思うのですが、
現在収入が月々25万。固定費12万。貯金100万。
頭金0にしても諸費用で貯金はなくなると思っています。
なくなるどころか足りないと思うのですが、
みなさん諸費用や頭金、月々の払い
いくらくらいでしょうか。
又、火災保険などの家の保険もいくらくらいか
気になります。
よろしくお願いします。
ちなみに月25万ではまだ建てれないと思ってます😢

コメント

ちな

諸費用は200万
頭金200万
月々10万いかないくらいです!!
土地建物で3500万の戸建てになります。
火災保険など諸費用に込み込みでした!

ちい

頭金700万で、ローン払いなしの月々9万円くらい払ってます。
どちらのメーカーで建てるかで
変わってくると思います。

もも♡もも

土地はお持ちとの事なので、建物だけでしたら諸経費もローン組めると思います。私もこれからマンションのローン組みますが、諸経費もローンで払われる方もいると伺いました。