※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が腰が据わらず、成長に不安を感じています。同じような経験をされた方、どのように対応されましたか?

まっすぐ10ヶ月になる息子。
一向に腰が据わる気配がありません💦
まだ二つ折りだし、手つかないと無理だし、グラグラだし。
もちろん、ハイハイ、つかまり立ちなんてもってのほか😅
よその子は歩いている子もいるのに、うちの子は永遠にゴロゴロ。
歩く未来が見えないし、このままちゃんと成長するのだろうか😩💦
焦りたくもないけど、焦ってしまう😂😂

同じようなお子さんいますか??
また同じような感じだったお子さん、どのように成長されていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ10か月の息子がいます!
うちもお座りはやる気なしで、座らせてもすぐに姿勢崩して動き回ります😆
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きはします。
ずり這いはしますか?ずり這いするならハイハイしない子もいますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お座り以外ができてるのですごいです🥹🥹

    ずり這いはできますが、交互に手足を動かせてません💦

    • 8月7日
ママリ🐰

うちの子腰座りが10ヶ月頭、ハイハイ10ヶ月後半、つかまり立ち11ヶ月になる2日前、って感じでかなりスローな子でした。
ずり這いはバタフライでなかなか治らず3ヶ月やってました…心配な気持ちわかります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後半の追い上げすごいです🥲🫶
    うちはやっと腰据わりましたが、その他が。。。
    ハイハイとかつたい歩きとか早く見たいです🥺
    でもそれそれで寂しくなるだろうし、大変なんでしょうけど😂

    • 8月31日