※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットが日当たりが悪い場所に置いているのは問題ありますか?

プレイマットをソファのすぐ裏に置いていて日当たりが悪いです。
ソファの後ろには窓がありません。

離乳食とミルクの時はソファの前に連れてくるのでその時は日に当たります。
最近暑いので毎日は散歩に行けていません。

あまり良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直射日光ですか?むしろ日焼けしちゃうのであまり当てない方がいいんじゃないかなって思いました😳
散歩は毎日行かなくてもいいですよ!むしろ猛暑で外歩く方が危険です!外気浴したいなら、窓開けて外の空気や風当たるだけでも大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません😭
    直射日光じゃなく、レースカーテン越しの光くらいは当てたほうがいいのかな?と💦
    一日の大半を少し薄暗いところにいると悪影響がないか心配で🥲

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!
    たまに散歩代わりにお部屋の中歩いたり、明るいところで、それこそソファの上で抱っこしたまま触れ合い遊びとか、してもいいかもですね☺️
    悪影響まではいかないと思いますが、光浴びれば生活リズムもつきますし、それだけでも刺激になってよく眠れるんじゃないかと思います✨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに窓際まで連れて行ったり、抱っこしてソファで遊んだりしてみます😊
    ありがとうございます!

• 8月8日